※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子のイタズラ対策について、2人目以降でクーファンを使用している方へ質問です。新生児以降に使えるクーファンを購入しましたが、上の子が触ったりしているため囲いを考えています。皆さんはどのように対策していますか?

2人目以降でクーファン使われてる方もしくは使ってた方に質問です!上の子のイタズラ対策どうしてましたか?
2人目にして初めてクーファンを購入して使ってます!新生児以降も使えるタイプなので購入しましたが、退院してから上の子が触ったりとかしてます!1回だけだったので様子見してますが何か囲いをしようと考えてます!
上の子の時はベビーベッドを貰い物で使ってたのですが部屋が狭かったのとベビーベッドだと危ないと見たのでベビーベッドの柵はあるのでそれと板をセットにしてクーファンをその上に置いたらと保健師さんに言われました!
私からしたらそう使うの?と思ってしまったのですが皆さんはどうしてますか?ベビーサークルで囲った方がいいですか?

コメント

遥か

ウチはクーファンとネムリスを併用してました。
上の子が保育園から帰って来たら、ネムリスに入れてましたね。
ネムリスは簡易のベッド代わりしており、寝返りするまで使ってました。
ただ当時上は4歳なので、多少の聞き分けは出来たので、少し年齢的に貴方のところは難しいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!なるほど🤔うちはまだ保育園に行ってないので日中も家にいます!うちも年齢は小さいですがもう理解出来て聞き分けもいい方です!

• 11月22日
遥か

ネムリスは最大の高さまで上げてたら、小さい子は届きません。
寝返りし始めると危ないですが、それまでは安全ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!教えて下さりありがとうございます🙏

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る時もネムリスに寝かせてましたか?日中だけですか?

• 11月22日
  • 遥か

遥か

日中だけですね。
    夜はウチの場合真夏だったので、クーファンに入れて、私は横で添い寝してました。
    シングルベッドでしてたので全く寝返りは出来ませんでしたが、なんとかなりましたね。
    そして寒くなった頃に、一緒の布団で寝てました。

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうだったんですね!教えて下さりありがとうございます🙏

• 11月22日