※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの発達段階に不安があります。奇声や行動について心配しています。喃語や後追いがないことに不安を感じています。場所見知りや人見知りもありますが、泣く理由は様々です。

7ヶ月になる赤ちゃん育ててます。
今の時期の発達段階がまだ出来てなくて不安です。
身体的にははいはいができるようになってきましたが精神面が、不安ばかりです。 不安だったけど後から出てきたよってありますか?まだ様子見でしょうか?

ひたすら最近は奇声がすごく、きゃあああーあーあーあーです。
機嫌よいときももちろんふつうのときも何か言ってたり 機嫌悪い眠い時お腹空いたときは尚更
赤い顔してあーあーあー言ってます。
あとあぶーって唾飛ばしながら歯が痒いからかよくしてます。

だけど早いと6ヶ月くらいから喃語、ばぶばぶやまんま、ってお話するようでそんな気配なくて💦
不安になってきました。

あと後追いがないです。私が居なくてもいいような……悲しいです。
ひたすら好奇心爆発でいろんなものに猪突猛進ではいはいやバタフライずり這いでいきます。 
ただ不安だからじゃなくて興味津々でわたしがキッチンで作業してると、きたりします。お手洗いも来たそうに遠くから眺めつつ少し動いてきてみたり

場所見知り、人見知りもあるようなないような
泣く時もあるけどたまたまミルクが足らなくて泣くのか…… 着いたら泣く時や話しかけられて泣くときあるけど、泣かない時もあるし

コメント

こどものこども

上の子が発達が遅かったですが今は追いついています🙆‍♀️
生後半年はまだほぼ赤ちゃんだったし、喃語が出てきたのももっと後だったと思います。一歳半検診でもまだ言葉が遅いとも言われました💦後追いも全くなく、人見知りも場所見知りもほぼなかったです。我が子の心配って尽きないですよね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。

あれから喃語ばかり話すようになりました。
    また新たな心配ありますが、なんとか頑張ります

• 2月11日