※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月半の息子が笑わないことについて心配。外では笑わず、家ではニコニコしているが、友達の赤ちゃんの動画を見て不安。成長が遅れている気持ち。

4ヶ月半の息子があまり声を出して笑わない事について

3ヶ月後半からたまーーに声を出して笑うようになりましたが3日に1回くらいです。5ヶ月が近づくと増えるかなと思っていましたが変わりないので心配になってきました。
外では笑わないことが多く、よく真顔だねと言われます。
ですが家では笑い声は出さないものの常にニコニコしており、話しかけたら嬉しそうにキャーと言ったりお話ししたりしてくれます。
友達の1ヶ月後に産まれた赤ちゃんの動画を見た時、あやすと嬉しそうに声を出して笑っているのをみて少し不安になってきました。
息子はコチョコチョでたまに声を出して笑いますが大人が変顔をしたとか、触らずにあやして笑い声を出す事はないです。
産まれてから母乳を直接飲む事ができず、ミルクの飲みもかなり悪く新生児の時から少し違和感を感じています。
もうすぐ5ヶ月なのに首すわりも指摘はされていませんがグラつきもあるので段々成長が遅れてきた気持ちになり、不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月とちょっとの子ですが、声を出してケラケラ笑うようになったのつい最近です🤣
しかもツボがわかりにくいので本当にたまにで...
ニコッと笑顔は2ヶ月ごろとかからよくありましたが。。
うちの子も外じゃほぼ笑いません😂
笑い方にも個人差があるんじゃないかなーと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    同じ月齢の子のお話を聞けて安心しました🥲
    ツボが分かりにくいの同感です😭
    昨日はツボった事が今日は全然だったり…笑
    個人差と言っていただけて気持ちが軽くなりました。
    少しでも笑ってくれるよう頑張ってみます😣

• 11月22日
ままり

わたしの息子、6ヶ月半くらいでようやく声出して笑いました😂
それまではニコニコはするけど声は出さなかったです😮‍💨
外でも別に笑いませんでした!
息子の1ヶ月後に産まれた友達の娘ちゃんはもっと早い段階でゲラゲラ声出して笑ってたので個人差、男女差あるのかなーと思いました😳