※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーまま
妊娠・出産

34週 心室中隔欠損症かも?個人の産婦人科で33週で20週の時に怪しいなと…

34週 心室中隔欠損症かも?

個人の産婦人科で33週で20週の時に怪しいなと思ってたけどもしかしたら心臓に穴が空いているかもと言われました。
詳しくみてもらった方がいいから大きな病院行ってと紹介状を渡され、エコーにとても詳しい先生に長い時間見てもらったのですが、空いてるところは今のところ見えないし胎児の成長も順調と言われました。

そんなことってあるんですか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

産婦人科で診るエコーと、循環器の専門医が診るエコーでは、エコーの機種や性能も違うでしょうから、そういうこともあると思います😅

ドキドキしながらの受診で大変だったとは思いますが、赤ちゃん順調で良かったですね😊

わお

産まれる前にエコーでわかることもあれば、産まれてからわかることもあります!
とりあえず赤ちゃんは順調とのことですし、お腹の中の居心地がいいから順調なんですよね😊💓
でも心配ですよね😭
気持ちはわかります…

私の子(2人目)は産まれてから、心臓から雑音がするとのことで心エコーしたら心房中隔欠損症でした。お腹にいる時にはわかりませんでした。

はじめてのママリ🔰

娘が心室中隔欠損症で、私自身も心室中隔欠損症でです。
私たちの場合は産まれてからわかりました!
かなり凹みますが、治る病気ですよ!

自然に塞がる場合もあります!