※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎向異常のため緊急帝王切開で出産。助産師の言葉に落ち込んでいる。他の出産と比べてしまい悲しい気持ち。赤ちゃんは可愛い。頑張ろう。

胎向異常が上手く治らず緊急帝王切開にて
出産しました!

子宮口が6cmまで開いたところまで頑張りましたが
強い陣痛はきているのに長い陣痛にはならず、
赤ちゃんを押し出す強い波が来ず、
赤ちゃんも向きが違うためなかなか降りて来れず、
私の体力と予定日超過など今までゆっくり進んでいたこともあり
最終的に医院長先生の判断で決まりました。

でも私も途中からもう頑張れない、早く出したい
お腹切って欲しいと弱音を吐いていました。

そのときに一人の助産師さんに、
帝王切開が楽なわけじゃないよリスクもあるからね
ママがちゃんと呼吸しないと赤ちゃん苦しいよ
痛いのは分かるけど早く痛いの無くしたいなら
手術の準備進まないから今は頑張ってよ

と言われたことが今更になって恥ずかしくなりました。
叫びすぎてイライラさせてしまったのか
全部言われたその通りなのですがきつかったです。

帝王切開も立派な出産ですし、そう思ってましたが、
胎向異常でも産んでる人はたくさんいるし、
自分がなってみたら私は産めなかったんだと悲しくなってきました😢

出産は比べるものではないと分かってはいますが
急に頭にチラついてきて落ち込みます。

質問じゃなくてすみません😔
吐き出したくなりました。

帝王切開だから長めの入院です。
赤ちゃんは可愛いです。とっても。
頑張ろう。

コメント

一向に疲れが取れない母

出産おめでとう御座います。
そしてお疲れ様でした🙏
恥ずかしくなる事ないですよ。
助産師さんもどぎつい人もいますよね。
どんなお産も立派なんですから☺️

はじめてのママリ🔰

わたしも1人目、誘発剤使って子宮口8cmまでいきましたが、赤ちゃん降りてこず心拍も落ちて緊急帝王切開になりました!
わたしは黙ってひたすら痛みに耐えるタイプだったので、そういったことは助産師さんに言われてませんが、自分は下から産めなかったという悲しみは一切ありませんでした!
なんなら、帝王切開の方があとあと痛いし、一生身体に傷残るわけだし、お母さん、立派ですよ!!
赤ちゃんのために、自分以外のために、身体にメスをいれるのは帝王切開と臓器提供だけ、と言います🥺
自分以外のために自ら手術台に登り、身体を切るなんて、赤ちゃんのためによく頑張ったと思います🙆‍♀️💖
赤ちゃんの苦しみをいち早く取り除くために、帝王切開を決断したお母さんは素晴らしいです👏👏

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
言葉に救われます。涙が止まりません。
けれど旦那さんを立ち会わせ出来なかったことが申し訳なくて
最後まで頑張れなくて陣痛中に弱音吐いちゃってごめん頑張れなくてごめんばかり考えてしまいます。