※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
子育て・グッズ

男の赤ちゃんのおちんちんを剥いたら痛がるかどうかについて、4ヶ月検診での出来事を相談したいです。

カテがわからずここに書きます。
ちょっと変な質問です(>_<)
不快に思った方はスルーしてください💦

男の子赤ちゃんのおちんちんって剥いたら痛がりますか?

今日4ヶ月検診で、男の先生に診てもらったんですが
お腹とか色々調べてる延長線上で
おちんちんの皮を剥いたと思うんです💦
赤いのがピョコッと出てきました💦
びっくりしたし、どう聞けばいいのか分からず
そのまま帰ってきてしまいました。

赤ちゃんって剥いたら痛がりますか?
痛がってはなさそうでした(>_<)

コメント

naomi.gr

うちは1歳になったら剥いて洗ってあげてと言われてやっていましたよ!
痛がるとこまでやらないようにしてましたし、痛そうな感じはなかったです!
カスが溜まったりするみたいなのでお湯で流してます!

momo♡

うちは健診の度に先生がしてくれるので、それしか何もしませんよ✨
家では剥いてまで洗わなくていいと言われました👀💓

まんま

3ヶ月くらいのときに熱を出して、尿路感染の検査の為に、おちんちんを剥きました、と言われました!

「本来まだ小さくて剥けないのを無理矢理剥いたので痛いと思いますー(^^;;」と、お医者さんに言われました!
しかし、赤くはなってましたが、本人はケロッとしてたので、痛いけど我慢できるか、そんなに痛くないか、、なんだと思います!

蒼★夏♡彩♥晴☆

パパに聞いて見るのが一番だと思いますよ(*^_^*)。同じ男ですからそこの扱いは良くわかっていると思いますので(*^_^*)。

i♡mama

うちは痛がりますσ(^_^;)
なので旦那がお風呂の時にたまに剥いて洗うだけです。

れいか

みなさんありがとうございます!
とりあえずなにも言われなかったのでそのままにしようと思います😅
旦那は将来自分でやるから気にしなくていいと言われました💦(笑)