※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳前の予防接種は副反応なし、1歳からの追加接種で副反応が気になる方いますか?追加接種は必要でしょうか?

1歳前の予防接種で副反応出なくて、1歳からのヒブ、肺炎球菌、MR、水痘で副反応が強く出てしまった方いますか?😿
ひさびさの予防接種で不安です😿

3回打ってるから1歳からの追加接種は打たない、とかはありなんでしょうか?

コメント

姉妹のまま

1歳までの予防接種では副反応1回も出ませんでした!
1歳の予防接種を打った日の夜中から発熱し、39度から40度の熱が4日続きました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり追加接種は副反応出やすいんですかね?
    大きな病気もかかったことなければ、熱も出たことないのでとても不安です😿

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

うちも1歳で初めて副反応で発熱でした。でも一晩で解熱しました。
下の子は毎回同時接種ですが、1歳以降もまだ副反応出てません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんによりけりって感じなんですね!副反応出た時の対処の仕方もわからないのでとても不安です😿
    解熱剤などは使われたのでしょうか?

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐったりしてたり辛そうな感じはなく、解熱剤使うほどでは無かったので使ってません🥹

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    うちの子も副反応出たとしてあまり長引かないといいです😿
    ありがとうございます!

• 11月22日