※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hirocoro
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の初妊婦です。昨日から、お腹から胸にかけて赤い発疹が出ました。痒みはないけれども、心配です。次の検診まで一週間あります。病院に行くべきでしょうか?

妊娠9ヶ月の初妊婦です。
昨日から、突然お腹から胸にかけて赤い発疹が出ました(*_*)痒みはないのですが、治るか心配です…次の検診の日まで一週間あるのですが、病院に行くべきでしょうか?

コメント

わたしも妊娠してすぐに胸元に赤いツブツブが出来ました。
痛くも痒くもなく、ただあるだけで、調べると妊娠湿疹?
妊娠中はよくあることのようです◎
ホルモンバランスの影響らしいので、痛み等ないのでしたら、産後、自然と消えるはずですよ(´﹀`)

発疹の種類によって、影響があるものと無いものがあると思います
一週間も開くのであれば、その前に一度見てもらった方が良いと思います!
何も無ければ安心ですし、何かあっても早期発見ですぐ対応してもらえますから(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

hirocoro

同じ症状の方がいて、安心しました!今朝お腹みたら、赤みがマシになっていたのでしばらく様子みてみます!ありがとうございました(^^)

hirocoro

来週の月曜日が検診なので、一度先生に聞いてみます!今朝赤みがマシになっていたので、少し安心しました。
ありがとうございます(^^)