※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うな
妊娠・出産

39w3dの初産婦で、子宮口が1cmしか開いておらず、陣痛に繋がらず心が疲れています。誘発分娩を考えているが、陣痛に至らないことにショックを受けています。誘発分娩が後押しになるか悩んでいます。

39w3dの初産婦です。
家庭の事情があって本当は39w中に産めるように誘発分娩計画を立てる予定でしたが、子宮口が1cmくらいしか開いてないらしく計画できません、次回は予定日に来てくださいと帰されてしまいました。。
2日前におしるしがありそれ以降頻繁にお腹が張っていて強めの前駆陣痛もあるのですがそれでも陣痛に繋がりません😂
赤ちゃんの方はかなり下がってきて向きも良いみたいで準備万端のようです。

前駆陣痛が来る度にこれが陣痛に繋がるかと毎回ドキドキして裏切られて、、の繰り返しで心が疲弊しています。
39w中に産む計画だったのがもう絶望的なのもショックの一因です。
正直、ここまで兆候があり子宮口1cm空いてるなら誘発分娩したら後押しになって陣痛に繋がってくれるのでは、、と思ったのですがいかがでしょうか?
前駆陣痛や張りが辛すぎて心が折れそうで、、
でもこれから陣痛と分娩があるのに今からこんなこと言ってたらダメですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も似たような体の状況ですが、経産婦で一人目スピード出産だったにも関わらず、前駆陣痛もおしるしもある状態で子宮口1センチで下がってても「まだこの状態だと促進剤入れても生まれないと思う」って言われました!
初産婦さんならもっと生まれい可能性はあると思います🤔