※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊活

妊活中で不安。フーナーテスト結果が変動あり。排卵日早まり、精子動かず。薬副作用か。精子検査後、妊娠可能か心配。

約1年妊活中です。卵管造影を行って今回で3周期目で、そろそろほしいです。
ちょっと前にフーナーテストを行ったところたくさん泳いでると言われたのですが、今日排卵日検査にいったところフーナーテストをまたされて、今回はたくさん精子はいるけど全く動いてないと言われました。また薬のせいか排卵日が早まっていて排卵してしまってるとのこと。
いろいろ検索すると毎回結果が違うこともあるということでしたが、とても不安で💭
前回生理がきてからクロミッドを処方されてのんでいたのでその副作用?なんてこともネットに書いてあったりして戸惑っています。
とりあえず精子検査をすることになりましたが、フーナーテストで泳いでなかったら今周期は妊娠は無理なのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰 

泳いでいないということは運動率が悪いということでしょうか?
それでしたら男性不妊の病気なので、妊娠は難しいです😥運動率が0だと卵子にたどり着けないので…

• ひよこ

ひよこ

前回のフーナーが結果がよかったので精子検査はしなくてもいいということでしていないので運動率まではわからないのですが、、昨日のフーナーでは泳いでるのが0とゆわれました🙇‍♀️
    そうですよね、、次頑張りたいと思います🙇‍♀️

• 11月22日
ちむちむ

初めまして☺️
フーナーテストで全然精子が確認できなくてその日にもう一度タイミングをとってくださいと言われた周期に妊娠していました😊!娘も息子もです!!
なので旦那様側の状況は分かりませんが、絶対に無理ということはないと思います🥺

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます♪そうだったのですね😭🤍
    とても救われました😭今回無理でもそういうこともあるのだと知れてよかったです!!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 11月22日
mama

動いてないとなると…男性側の要因なのでクロミッドは関係なく今周期は難しいと思います…💦
精子検査は女性と違ってホルモン周期とか関係なくいつでもできるのでとりあえず早めに受けてもらいもらって、今後の事考えた方がいいですよ😊

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます。
    そうですよね、、前回やった時は大丈夫と言われたので夫の問題はないと安心しきっていました😭
    すぐに検査したいと思います。

• 11月22日