※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
ココロ・悩み

旦那の態度に悩んでいます。育児や家事を手伝わず文句を言い、実家に頻繁に帰る。過去に喧嘩で親を巻き込まれ、旦那の言動に苦しんでいます。鬱っぽくなり、我慢しています。

結婚して2年経ちました。
最近旦那の嫌なとこばかり見えてきて辛いです。
内容としては
・普段から育児手伝わないのに口を出す
・頻繁に実家に帰える
・家事もしないのにできてないとすぐ文句を言う
(やっててもやってないだろ!と決めつけて文句を言う)
・病院行ってないのに僕は鬱だ!と常に言う
(過去になったことがあるのでわかりますが絶対違います)
色々あげればまだ出てきますけど最近はこんな感じです。
喧嘩して過去に親を呼ばれた経験があり3対1で妊娠中に責められそれが嫌で嫌なとこがあっても常に私が我慢しています。最近強く旦那が悪いことをした時に言ったら
あちらの親に『旦那は精神病あるんだから強く言うな』と怒られました。

時間が経てば楽になるんでしょうか...
最近鬱っぽくなってきてちょっとメンタルにきてます💦
私が我慢してたら丸く治るのはわかってるんですけどね。

愚痴言ってすみません😓

コメント

ままり

ずっと一緒だと思わない作戦はどうでしょうか?
ご主人は普通じゃないですよ。親離れできてないように思いますし、自分だけ可愛い可愛いで生きていきたいのだと思います。義母さんの言葉はもうそのまんま出ていますよね。

子どもってずっと赤ちゃんなわけじゃないので、使えるところまでうまく使って、子どもが育ち上がったら離婚しても良いと思います。ずっと一緒だと思わないっていうだけで、好き勝手言っとけ。いつか捨ててやるからなって心の中で笑えますよ。
時間が経っても変わらないのかなと思うので、それよりも考え方を変えた方が楽になると思います。
私はいずれ離婚する!離婚してやる!!と思ったらこいつバカだなーって思えたりもして、旦那のお金でランチ行ったりしてストレス発散しています。
ママが悪いとかじゃなくて、ご主人はまだ結婚するには精神が幼すぎたのかなと思いますよ。
喧嘩して親を呼び、妊婦を大人数で責め立てるなんて普通にありえないですからね。義親もろくな人間じゃないです。
実家で息子としてパパとママに存分に愛でてもらったら良いと思います。笑
あと、夫婦といえども所詮他人なので精神病を無償の愛で支えていくなんて、できない人の方がきっと多いです。
なので限界が来た時にスムーズに離れることができるように、お金を貯めていろいろ用意をしておくと良いですよ😊
その時が来なければ別に貯金としてお子さんと使っていったりしても良いのですから✨
私は我慢ありきで思ってしまうのは、ママさんの現在の心境的によろしくないだろうと思いましたのでこのような提案にしました。
私は旦那とずっと一緒だとは思ってないけど、今は子供達を側で見たいのでしばらくは離婚しないつもりです😊
旦那は話にもならなくて腹が立ちすぎて2日口聞いてません😊
明日はランチでも行ってストレス発散しちゃおうと思います〜!ママさんも程よくガス抜きしていきましょー!!
よく耐えてますし、よく頑張ってますよ!えらいです!