※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後の体調が心配で、産後の体験について不安を感じている女性がいます。産後の状態は個人差がありますが、一般的にはどうなのか気になっています。

産後の退院した日に旦那をセックスに誘ったという投稿を見て、心底驚いています。
私は股間の抜糸もしてもらえず胸もカチカチに痛くて、座ることも立つことも寝返りも厳しく、あの頃は生きるのも精一杯でした。もう一回産むとしたら怖すぎて、でも先に挙げた方のようになんてこと無い産後も多いのでしょうか? 年齢でしょうか、
一般的にどうなんでしょうか?

コメント

ぷにか

年齢関係なくその人次第かなと🥲
今日、産後2日目ですが絶対に無理です。笑

• ママリ

ママリ

おつかれさまです!!!!!
    うわー、ほんとおつかれさまです
    百歩譲ってどこも痛くなくても悪露がやばくて、セックス?!マジでどうなってるのってほんとに驚きます💦
    授乳頑張ってくださいね!

• 11月21日
  • ぷにか

ぷにか

ビデ押す手にも躊躇してるのに凄すぎます🤣
    ありがとうございます😊

• 11月21日
しゅう

絶対無理です😨痛いし悪露もがっつりだし体力的にもきついです😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    上にも書いたのですが悪露のこと忘れてましたよ😭
    私はまだおむつみたいなのしてたし…余裕のある産後の方もいるんだなあ!と😳

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

ええええ?!そんな投稿あったんですか?😂
おしっこするのも恐怖なのにそこに何か突っ込むなんていくら性欲あっても恐怖しかないんですが…
それとも旦那が無理やりとかなんですかね😂
だとしても血まみれだしそんなんでして楽しいのか😂😂

• ママリ

ママリ

今しがた投稿されてたんですけど、本人の性欲が強くて夫が相手してくれなくて悩んでいる、退院日まで誘って引かれてしまったという相談でした。
    そうそう、おしっこ恐怖でしたよね‼️😭 💩はマグネシウムで意外とするっと出たけど拭くのがまた怖くて…
    やっぱりそうですよね、、私の次回がそんな楽々とは限らないですよね😂😭

• 11月21日
はじめてのママリ

2回出産しましたが退院したてなんか身体の全てが痛かったです...
20代ですが年齢関係ないと思います💦
その方すごいですね...😢

• ママリ

ママリ

やっぱり少数派ですよね😨 残念😨
    冗談で誘ったって意味かなぁ💦

• 11月21日

年齢は関係ないと思います🙌🏻
また、産院からも止められているはずですし
<性欲だっただけかと🙌🏻

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    性欲が旦那よりあって困ってるという内容でした。私はそもそも「 セックス自体がしたい」という欲求がないほうなので、なおさらびっくりというか羨ましかったです😂

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

絶対無理でしょ😂😂😂😂
私も会陰切開したので、トイレすら恐かったです。
産後旦那嫌いになったので、2年以上してません😀

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    産後旦那嫌いになった話きいてもいいですか?! 性欲だけでなく、手を繋いだりとかも嫌になったのですか? また、それと旦那さんへの家族愛は別なのかを知りたいです👀 旦那さんは寂しがってますか?
    心当たりあるため、失礼でなければ参考にさせてください😭💦

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部嫌でした😂今もですが、、気付いたらて感じです😅夜泣きが酷かったので、その度に喧嘩して、おそらくそこからイライラも募り、全部嫌になった感じです…離婚したいぐらいです😇手も繋ぎたいとか思いません😅旦那から繋いで来ますが子供を理由に離したりしてます笑😆…
    寂しがってるかは分かりませんがね🧐
    知り合いは助手席に乗るのも嫌と言ってました、でも2人目欲しかったから、無理矢理て言ってました😂
    私も2人目ほしいですが、別に旦那じゃなくていいです笑…欲を言えば、穏やかな人と再婚してその人の子ですかね😂
    旦那とは無理かも…

心当たりとはどんなですか?😳

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ホルモンだかガルガルだかなんだかとかではなく、普通に性格的に嫌いになり 家族愛もあまりないパターンですね!
    お知り合いの方もそんなふうになったのですね😳😳

私の話は幼稚すぎて、親の自覚がないですし、真剣に子育てしてる方に失礼なので割愛します😂😭
    しかしどんなにラブラブでも子供を産むと変わる夫婦も多いんだなと、励まされました…😭✨

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が生まれたら、喧嘩の内容が増え、余計嫌なとこが目につくようになった感じですかね…旦那の性格にも問題ありますが、、
    産後の旦那の言動、態度でママ達の気持ちは変わるような気がします😩

インスタでパパに感謝とか、旦那ありがとうとかよく見ますが、1ミリもありません笑
    そんな思えるって、どんなパパ、どんな旦那だよう!て思います🥺

• 11月21日
すーちゃんママ

絶対無理です😂
恐怖でしか無い💦
2人目お股無事で痛みなど無かったですが悪露は出るし何よりそんな元気は無いです🫠

• ママリ

ママリ

2回目は股間破れなかったんですね!!
    1回目は切開したのですか?
    切開あるのとないのでは全然違うと思います!👶が小さめだったとかですか?せっかく塞がった傷でまた産むなんてちょっと考えられなくて。
    それでも悪露が臭すぎましたよね😨

• 11月21日
  • すーちゃんママ

すーちゃんママ

1人目は産院で切開でトイレすら恐怖でしたが2人目は助産院で切開なく、助産師さんのゴットハンドで無傷でした🫶

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

人によるんじゃないですかね😳
未だに信じられませんが、出産なんてこの程度の痛みなんだと思ったという知人がいて、痛みの閾値も人によって全く違うなぁと思います🍀

• ママリ

ママリ

出産自体もそうだけど、つわりと、お腹大きいことによる腰痛と、会陰切開と胸カチカチ…どれをとっても弱い私にはもうイヤです…😭

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

同級生年子とかあたりで生むひとだとそのタイミングですることになりそうですね😂我が家の認知症の姑、既に他界している舅の54年前もそんな感じだったことだと思います。2月末と同年12月なかばうまれの兄弟だから😂😂😂第一子がでてすぐですな

• ママリ

ママリ

おっしゃるとおり!同学年年子のことなんてこれまで考えたこともなかったですが、自分が体験してみたらちょっと考えられないです。昔の方はそれでなくても10何人とか産んでて。いや、ほんとに、どんな人生😨て思います💦💦

• 11月22日