※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
子育て・グッズ

夜間断乳しなくても、時期が来れば夜通し寝るようになる可能性がありますか?

夜間断乳しなくても夜通し寝るようになりますか?

9ヶ月の子どもがいます。

5ヶ月過ぎから、寝返りや歯ぐずりなどで夜泣きするようになりました。

現在も夜泣きが続いており、1、2回泣いて起きるのですが、私が眠気に勝てないこともあり、授乳(母乳)で寝かせています。

離乳食は3回、150〜200g/回食べています。
日中の授乳(母乳)は15時頃と寝る前の2回です。

夜間断乳しなくても、時期が来れば夜通し寝るようになるのでしょうか?

コメント

おうちゃん

一歳過ぎて寝る前の授乳だけにして、夜中はあげないようにしたら授乳なしで寝るようになりましたが、
今も週5回くらいは寝言泣きで何回か起こされます😇

はじめてのママリ

うちは1歳1ヶ月頃夜間断乳するまでは1〜2回起きてました💦
でも大して飲まずに満足してる様子だったので試しにあげずにトントンしたら寝てくれたのをきっかけに、割とスムーズに断乳できました!(日中の断乳は大絶叫でしばらくかかりましたが😅)

はじめてのママリ🔰

私の周りでは聞いたことないです🥲たいてい皆さん夜通し寝ないことに根をあげて断乳する人ばかりですね。