※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

市販の薬で効果がない場合、産婦人科か内科を受診することをお勧めします。

妊娠してから便秘と下痢を繰り返していて先週はかなり頑固な便秘だったので酸化マグネシウムを2錠飲みました。
そしたらお腹を壊してしまい下痢が止まりません😰毎食後お腹痛くて駆け込みます💦もう3日目なので、さすがにやばいと思い今日の昼食後から市販のビオフェルミン錠剤を飲みました。
まだ効果はなく変わらずゴロゴロしてますがやはりかかりつけの産婦人科に行った方がいいでしょうか??
それとも内科ですかね??

便秘も辛いですが突然やってくる腹痛下痢もかなりしんどいです…😭😭

コメント

ママリ

私も2回目の妊娠の時そのような流れを体験しました😭
ずっと出てないから一回だけ飲んでみたら、そこから本当に死ぬかと思うくらいの激痛で救急車呼ぼうと思ったくらいでした💦
私は産科の担当医の指示でそれを飲んだのになんでー😱ってなり担当医不審になりました💦私は結局内科は行かず、下痢が治るのを2-3日待って、特に何もしなかったです。
妊娠中便秘も下痢も良くないと言われたので心配ですね😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    こんな毎食後にお腹痛くなって赤ちゃん大丈夫かなとか…栄養全部出ちゃってるんじゃないか心配です💦😨でも2-3日で良くなったならよかったですね!私も初日に比べたらだいぶマシな気がするのでこのまま治るといいです😭食事で便秘改善出来るのが1番いいですね😞

• 11月22日