※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーな
ココロ・悩み

夫が遅く帰るのでストレスが溜まっています。早く帰ってきてほしいです。

いつもお世話になってます♪♪
旦那さんの帰りがとても遅い方に質問です。

私は今、いつも24時すぎにしか帰ってこない夫を待って、帰ってきてそれから晩ご飯の準備をしてます(夫が買い物してくる為)一緒にご飯を食べて、片付けをして、ベビにおっぱいあげてやっと3・4時すぎとかに寝る感じです。。

妊婦の頃ならまだ夫の時間に合わせられましたが今はベビに合わせるのに精一杯で24時過ぎからのご飯とか眠いし正直しんどいです(><。)

夫も自営業なので帰ろうと思えば早めに帰ってこれるのに、何度お願いしても未だにこの時間にしか帰ってきません。
それなのに寝る前えっちしたいとか
はぁあ?まだ1ヵ月だし怖くて出来ないって言ってるのにしつこいしイライラ😭

あんなに大好きだった夫にストレス貯まりまくり。帰り遅いことにも、それから御飯作って~片付けて~って考えてもイライラ。眠くてイライラ😣💦
夫とはずっと仲良しでいたいのに、、、

みなさんは
旦那さんの帰りって待ってますか?
晩御飯は1人で食べてますか?
帰り遅いとやっぱりすれ違いとか
出てきませんか😣?
どんな感じで1日過ごしてるのか教えて欲しいです(><。)

愚痴ばっかりになってしまってすいません😭

コメント

たいひとみつき

こんばんは!

うちの旦那もシフト制でかなり不規則です。
最初こそ待ってましたが、これじゃぁ自分の身体がおかしくなると思い、今は結構寝ちゃうことも多いです。(-.-)Zzz

今の大体の夜の生活リズムは、
18時頃→夕飯(このときに作りおき出来るものは旦那の分も作っておく。チンして温めるだけの状態w)
20時~21時頃→子供二人の寝かしつけ(この時に一緒に寝ちゃうzzz)
24時頃→旦那の帰宅する音で目覚める(目覚めないこともある❤)
ご飯準備して食べてもらう。
食器は洗ってもらうか、翌朝に洗う。
ネムネムならそのまま先に寝させてもらって、元気なら夫婦タイム❤

ざっくりこんな感じですかね…
すれ違ってるのかもしれませんが、私はこれくらいでいいです(/-\*)

佑

今晩はぁ(●´ー`●)
大変そうですね!隣近所の家はもう灯を消そうとしてる時間に夕飯の準備…
今は、家庭の子供が生後1ヶ月のベビちゃんだから出来てるんだと思いますが(´・ェ・`)
幼稚園、就学児童となると無理ですねd(゚ε゚*)ベビちゃんにもあまり良くないと思いますよ〜
旦那様がお財布を握っているんですか?そこをどうにか自分に任せてもらって、買い物に行き食事の支度して自分は軽く先に食べちゃいましょう!!
旦那様が帰って来てから温め直して、付き合い程度につまむとかどうですか??

ひーな

こんばんは♪♪
おかしくなりそうですよね(><。)

わぁ~ぉ♪理想的です
とても仲良しそうですね♡♡

回答ありがとぅございます♥️

みーにゃ

うちは3交代制で、夜中に帰ってきたり、朝帰ってきたり、19時頃に帰ってきたり…
とその週によって勤務時間が変わります。

妊婦の頃は旦那のサイクルに合わせて寝起きしてましたが、
さすがに子供が生まれてからは体がついていかなくなり、基本的には子供の生活リズムに合わせて私も生活しています。

食材の買い物はネットスーパーで自宅にお昼頃届くようにして(1週間分まとめ買い)、
ごはんは子供の機嫌のいい時間帯に作って起き、帰ってきたら温めて食べてもらっています。

ある程度子供がまとまって寝てくれるようになると(うちは3ヶ月頃からでした)、
私自身も睡眠が確保できるようになったので、
子供を19時〜20時頃には寝かしつけて、旦那が帰ってくる時間に
一緒に食事したり会話する時間ができました♪

長くなりましたが、
赤ちゃんのサイクルが出来上がってひーmam❤︎さんの体力が戻るまでは、
無理してご主人に合わせず、自分で出来ることは自分でしてもらった方が良いと思います!

私は最初の1ヶ月無理をしすぎて産後鬱のようになり、
今思えば悲しくもないのに毎日泣いて過ごして辛かったです…
ママはダウンしても赤ちゃんのお世話は休めませんし、
多少ケンカになってもご主人にわかってもらった方が良いと思います‼︎
あまり無理せずお体大事にしてくださいね♡

ひーな

おはよーございます♪♪
そぉですね、ベビがおっきくなると無理だと思います・・・💧
そろそろ私がお金を管理したいと言ってるんですがなかなか、😣

ご飯はどーにかして
早めに作っておくように
してみようと思います!

ひーな

おはよぅございます♪♪

ですよね!きついですよね😣
一週間まとめ買いは良さそうです♡

まとめて寝てくれたら時間に余裕が出るので楽になりますかね😳
3ヵ月かぁ、後少し!!

そぉですね!夫にももっとお願いしてみます!

優しいお言葉ありがとございます♥️
お互い頑張りましょう(♡˘˘)*

まるお。

ウチも前は残業ばかりで、私も食べずに待ってました。。話す時間も少ないし、すぐ寝る時間になるしで私もイライラしてました。半年くらいして、旦那が他の職場に変えてくれてからは今は平和です🌸
毎日になると、本当楽しめなかったです⤵︎辛いですよね⤵︎

ひーな

イライラしちゃいますよね😫

それが1番いいのですが・・・
難しいですねぇ、、(><。)

御飯はもぉ先に食べちゃおうと
思ってます(ˊᵕˋ;)