※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療や、妊娠、妊婦健診で毎回八戸から青森、青森から八戸など2時間の距離を移動してた方いますか?青森市 青森県

不妊治療や、妊娠、妊婦健診で毎回八戸から青森、青森から八戸など2時間の距離を移動してた方いますか?
青森市 青森県

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療のために、八戸から青森に通ってましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠してから八戸の病院に変えましたか??

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!元々通ってた八戸の病院にかよってます!
    が、妊娠高血圧症候群で大きな病院に転院させられそうです💦

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!! やはり地元というか近いところで妊婦健診受けてる感じですね!ありがとうございます😊❤️ 赤ちゃん無事に育って出会えますようにと応援しております!!😍

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 11月23日
yaak

妊婦健診、出産で三沢から青森まで通ってました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!!どちらの産院か教えていただくことは可能ですか?毎回通うかどうか迷っていて、、、

• 11月23日
  • yaak

yaak

私は青森市のセントセシリアで出産しました✨絶対に無痛が良かったので覚悟を決めて通いました!
    運転するのが好きだし、検診後青森で何か美味しいものを食べるのが楽しくて、、

周りからはそんな長距離よく通うね⁉️って言われましたが、私は全く苦になりませんでした😌

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛分娩!!やっぱりそうですよね!!私も今、健診を毎回セントセシリアまで行くか、それとも近場の八戸市立市民病院にしようか迷ってて💦 実家が青森なので毎回通ってもいいかなとも思ってるんですけど😭同じ妊婦健診をするなら絶対セントセシリアだなっていうのもあって、、、1人目の時ビデオも何もなくで😭 何かあった時(お腹痛いとか出血したとか)の時はどうしてましたか??青森まで行ってましたか?? まず分娩予約を取るところなんですが😭 たくさん質問してすみません💦

• 11月23日
  • yaak

yaak

おはようございます😃お返事が遅くなってしまいごめんなさい。

イレギュラーな事への対応ですが、例えばお腹の張りがある時とかは、本当に急を要する場合以外は自宅待機でしたね💡私の住んでいる場所も考えて(遠いから来づらいよねぇと配慮してもらったり)、自宅近くの薬局に処方箋を送ってもらい、そこで張り止めを貰ったりしていましたよ✨

おそらく私が妊娠期間順調で、特にリスクもなく出産に至った事もあるかもしれませんが、やはり2時間近く離れた場所に通うとなると、何かしらリスクがある場合はおすすめできないのかもしれません。でも、そう言った場合は、先に違う病院を勧められるかもしれませんね😌

私は違う病院で検診して、産む前にセントセシリアへ行くのがなんか面倒だったので笑、5週目だった時に絶対無痛で生みたいんです!と電話をかけ、初診、検診、出産までセントセシリアで行いました😃

いろんな妊娠のパターンがあるのでなんとも良いアドバイスが出来ませんが、私の意思がめちゃくちゃ固かったので成り立った部分が大きいと思います。
    次、妊娠したとしてもまた絶対セントセシリアで産むつもりです!
    通うのも産むのも大変でしたが、それ以上に無痛に感激したので、、、

長々とすみません!今日めっちゃ寒いのでお身体あたたかくしてくださいね🍀

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に色々と教えてくださりありがとうございます😭 第一子は何もなく出産まで行ったので第二子もそのままいけばと願いつつ、セントセシリアに通おうかな?と思います。 実家が青森市にあるので両親の助けを借りつつ、、、今週、八戸のクリニックに行ってどこで妊婦健診を受けるか決めることになりそうなので母子手帳もらい次第セントセシリアへ連絡してみようと思います!!まず、分娩予約取れるかというところからなのですが💦 
    本当に色々ありがとうございます🙇❤️!!

• 11月27日
初ママ

不妊治療でむつ市から地元の八戸に通ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!出産はどちらでされましたか??😭

• 11月23日
  • 初ママ

初ママ

妊娠確定後は運良く転勤で八戸に来れたので市民病院で出産しました!

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!教えていただきありがとうございます😊!!

• 11月23日