※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽよ★
妊娠・出産

福井県の小林産婦人科で無痛分娩経験者いますか?無痛分娩の手順や麻酔のタイミングが知りたいです。陣痛時に麻酔を打つ方法やタイミングはどうなのか教えてください。

はじめまして😊カテ違いましたらすみません😭

福井県の小林産婦人科で無痛分娩で出産された方いらっしゃいますか?

実家が福井県なので里帰り出産する予定なのですが、小林産婦人科は無痛分娩をしていると聞きました!一人目は別の病院で自然分娩で出産したのですが、以前から無痛分娩に興味があり二人目は小林産婦人科にかかろうか迷っています!
そこで、費用も気になるのですが、無痛分娩はどのような手順で行うのかとか、麻酔を打つタイミングとか、恥ずかしながらあまりわかっていません😔💦ネットで調べると計画無痛分娩?と陣痛が来てから麻酔を打つ方法があると知りましたが小林産婦人科はどちらなんでしょうか?陣痛が来てからだと何分間隔の時とか、子宮口の開き具合で打つタイミングは変わるんですか??

もし経験された方がいらっしゃったら詳しく教えていただきたいです🙏✨

コメント

ちゃむ

わたしではないのですが
知り合いが何人産んでいて
費用の方は安かったと聞きました!

• はるぽよ★

はるぽよ★

コメントありがとうございます☺️✨

費用安いんですね!無痛分娩は高いイメージだったのですが、小林産婦人科は人気みたいだったのでどうしてだろうと思いまして😂
    実際に出産された方が安いと言われてるとのことで参考になります♡情報ありがとうございます😊

• 3月2日
  • ちゃむ

ちゃむ

看護婦さんも良い人らしいし
    ご飯も美味しいらしいです(^^)
    わたしも、最初悩みましたが
    距離がちょっと遠かったので
    諦めましたm(__)m
    安いのは魅力的ですよね😆👌

• 3月2日
  • はるぽよ★

はるぽよ★

そうなんですね!安いし看護婦さん達も優しくて、更にご飯まで美味しいなんてポイント高いです😍👏一人目産んだ病院は総合病院だったので食事はthe病院食で食事があんまり進まなかったので余計に💦(笑)残したりして体重も減ったし良かったんですが😂
    まだ一人目と同じ所か小林産婦人科にするか迷ってるのですが、、、だんだん小林産婦人科に傾いてきてます✨ただ、わたしも実家はあわら市なので距離が結構あるし迷います😅

• 3月2日
  • ちゃむ

ちゃむ

ですよねー😍
    総合病院小児科あるからいいけど
    待ち時間とかその他諸々考えると
    悩みますよね😭💦
    わたしは初産なのではじめなんの情報も無く行って
    そのままって感じでもっと調べとけば
    良かったなと思いました(T_T)
    私も実家は坂井市なので遠いです(T_T)
    なんかあった時にって思うと近いほうが
    いいのかなーって、思いますよね😖💦
    あと、ネックなのは小林さんは
    ちょっと古いというとこくらいですかね?😊

• 3月2日
  • はるぽよ★

はるぽよ★

本当に産院選びは悩みますね😱💭
    坂井市近いですね!わたしは一人目春日さんと三国で迷って三国で産んだんです😊💡
    近い方が確かに安心ですよね😔小林さんのこと全然知らなくて、本当に先月まで存在すら知らなかったので見たこともなくて💦古いんですね!建物も中もって感じですか🤔?

• 3月2日
egg

小林で無痛しました!

私の時は+2万でいまは+3万と聞きました!

私は最初自然分娩する!!!って意気込んでいて(笑)
陣痛がきて促進剤、バルーンしたのですが痛みはMAXなのに子宮口が開かなくて😂先生が様子見に来るたびに
無痛すればいいのに~楽だよ~すぐ子宮口ひらくしね☺️☺️☺️って言っていくのでじゃあ無痛にする!!!!ってなってそこから手術室に運ばれて麻酔しました😂😂
これは全くおすすめしません!(笑)
痛みMAXなのにストレッチャーにのせられ動くなと言われ……準備から麻酔まで30分から1時間……動くな……

ほんと最初から無痛にしなかったのを後悔しました(笑)

最初から麻酔にするひとは陣痛が軽く来た時にすると思いますよ♪

初産だと陣痛も味わってみたい!っていうドMなら私みたいに途中でもリクエスト答えてくれますよ(笑)

あと12時間耐えて4センチしか開かなかった子宮口は麻酔が効いて30分後にはMAX開いてそのまま赤ちゃん出てきました(笑)

• はるぽよ★

はるぽよ★

安すぎてびっくりします😱✨
    15万くらいかかると思ってました、、、

わぁ〜、、大変だったんですね😨💦わたしも一人目は自然分娩で陣痛の間隔が3分になって子宮口開いてるのに赤ちゃん降りてこなくて3時間くらい悶えてました😂(笑)あのめちゃくちゃ痛いのに先生達もどーしようもない状態で放置は本当に辛いですよね!終わりが見えないし妊娠したこと後悔すらしました(笑)

じゃあ無痛分娩したいですって言ってあったら10分とか5分とかの最初のまだ余裕ある感じの陣痛来てから行ったら麻酔してくれる感じなんですかね😳💡麻酔ってどこに打つんですかね?無知ですみません💦促進剤もバルーンも経験なくてどんな感じの処置なのかとか何もわからないんです😢💦麻酔したら子宮口が開くんですかね??あと、無痛分娩て本当に痛くないんですか??色々聞いてすみません😭

• 3月2日
  • egg

egg

安いですよね!!良心的です☺️
    麻酔が効かない体質の方もいるみたいですが3万ならやる価値はあると思います♪

バルーンがほんと痛くて😓促進剤も同時だったので痛みがおわって5秒後には次のが来たりとか……😱😱😱😱

はるぽよ★さんも大変でしたね!!むしろ全開なのに降りてこないって生き地獄ですね😱😱😱

多分そうですよー!
    麻酔は腰?背中?です!

リラックス効果からなんですかね?
    陣痛きてお風呂に入るとリラックス効果から子宮口がいきなり開いたりそのまま分娩台に!なんて話をネットで見かけましたがそんな感じで麻酔すると本当に痛くなくて力が抜けるからかなって思いました☺️
    手術室から帰ってきて家族と笑って話してました(笑)!そしたらなんか痛い😣(陣痛とは違う)ってなってナースコールしたら赤ちゃんの頭見えてる!!ってなりました(笑)

人にもよるのかもですが私は本当に無痛でした!!でも私の知り合いの方は効きにくかったみたいで打ち直しもしたけどあんまり変わらなかった😓って言ってました(๑•́ω•̀๑)

• 3月2日
  • はるぽよ★

はるぽよ★

麻酔ってでっかい注射みたいなのですか😨?効きにくい人もいるって聞くと怖いですが、普通に産むより痛みはだいぶましになりますよね😅💡正直赤ちゃんの頭見えてきてからいきむのは、あとちょっとやってのが分かったからかそんなにやったんですが、陣痛がとにかく辛かったので😂それが少しでも抑えられるなら3万くらいって感じですね✨上の子は土曜の夜中に出産+年末年始の入院だったので49万かかったんですが、今回は年末年始なくてもし無痛にするなら病院違っても同じくらいかと思いまして☺️

リラックス効果はありそうですね😳💓痛くないと筋肉も緩みそうですし!
    でも赤ちゃんの頭見えるギリギリまで家族と笑い合えるなんて素敵すぎます😭💕理想です(笑)

あとまだ聞きたいことがあるんですが、無痛分娩は立ち会いってできないんですかね?
    あと個室と大部屋があると聞いたんですが選べるんですか??

本当にたくさん聞いて申し訳ないです🙏💦

• 3月2日
  • egg

egg

背中側からなので見てはないんですが麻酔したら点滴のくだみたいに常についてます😱
    やってないよりはやっぱり痛くないんじゃないですかね😓

むしろ返ってくるかもしれないですね!!
    さっきのコメントの知り合いの方が子供3人小林でよかったよー!って聞いたので私も小林にしたんですけどその方は返ってきたって言ってました!私は+3万でした!バルーンとかしてなかったらかえってきたのかな😕?って思いました😉

やっぱり陣痛中っていつくるか!!って体に力が入ってるから尚更進まないのかな🤔

夫をこき使うこともないですしね(笑)
    ほんと喋ってられるし携帯も触れるし普通の状態と変わらないです(笑)!

立ち合いできましたよ😉

個室は部屋にトイレがついてるって聞きました!3000円とかだったと思います!
    大部屋は2人かな?そしてタダでした!大部屋って言っても他に患者さんこないから実際個室だよって知り合いに聞いて私は大部屋にしました😉トイレは共同だったんですがまぁタダならいいかと(笑)

いえいえ!大丈夫ですよ😉ちなみに私も今妊娠がわかってまた通ってます😍

• 3月2日
  • はるぽよ★

はるぽよ★

繋がってるんですね😳!!麻酔が効きにくいとその管通して足したりするんですかね😂

返ってくることなんてあるんですね😱✨なんかもう最高すぎて怖いです!!(笑)
    バルーンは無痛だとみんなするんじゃないんですね💦その辺もわかってないです😨

大部屋って仕切りとかカーテンあるんですか?あとお風呂というかシャワーはついてますか?
    小林産婦人科は人気なイメージなので常に満室だと思ってましたが、大部屋でも相手の人がいないとかもありえるんですね😳💡気を使うのは嫌ですけど1人なら安いし大部屋でもいいなあと思っちゃいます🤔💭

• 3月2日
  • はるぽよ★

はるぽよ★

途中で送っちゃいました💦(笑)

妊娠おめでとうございます😍👏💓
    また小林産婦人科で出産されるんですね!
    聞いてるとかなり魅力的ですもんね♡

入院中の授乳の事とかも聞いて大丈夫ですか😂?

• 3月2日
  • egg

egg

多分そんな感じです!!効かなかったら言ってね!とか言われました!

バルーンは早く産みたい人用です(笑)
    子宮に風船みたいなの入れて中でふくらませると子宮口が開くみたいですよ♪
    私は効かなかったですが😭
    むしろ病院に行って浣腸したんですが全部出てなかったみたいでバルーン入れた瞬間便意が……😭😭しばらくトイレの住人に😱😱看護婦さんはトイレの外にいるし大丈夫!?ってめっちゃ声かけられるしで集中出来ず……😱😱バルーンって入れたらお股から管というか持ち手?みたいなのがずっと出てるんですよね😱それがまた不快感😓😓

カーテンとかないです!ほんとにベッドが2つあるって感じで😉本当に患者いれないんだなwwwって思いました(笑)
    お風呂は共同で時間で看護婦さんが入ってください~って教えてくれますよ😉

建物が古いので綺麗な病院がいい!っていう方はあんまり行かないですかね😞😞
    一人目の時はほんとに空いてて検診も保険証出したらすぐ呼ばれてたんですけど根上さんがなくなったからか前より患者さん多い気がします🤔
    ちなみに私が生んだ時はあと他に3人しかいませんでした😉
    授乳室でワイワイ喋ってた思い出です😉

私は大部屋でもいいかなあ?と思います😉

• 3月2日
  • egg

egg

ありがとうございます😍😍
    次は最初から無痛に……🙄(笑)

授乳は授乳室に☺️
    赤ちゃんが泣いたら看護婦さんに呼ばれて授乳室に☺️
    そこまで母乳推奨!!!って感じでもなく~って感じです😉

• 3月2日
  • はるぽよ★

はるぽよ★

すごい、、!eggさんの初めてのお産は色々と盛り沢山でしたね😂✨武勇伝になりますよ!(笑)
    お股から持ち手はかなり違和感ありそうですね😂😂(笑)想像したら笑っちゃいますが早く産みたい人からしたら真剣ですもんね😐!

相手がいないなら大部屋がいいですね♡
    共同なんですね!呼びに来てくれるのは嬉しい!なんと言うか昔風というと悪く聞こえますかね💦看護婦さんが親切そうなの伝わってきます☺️💓

古いって別の方も教えてくださいました!
    見たことないので想像つきません😂
    根上さんというのは別の産婦人科とかですか?わたしの同級生も今妊娠して小林産婦人科にかかってるみたいなんですが、初産なのでお産のこととかは何もわからないみたいで😅なので患者さん結構いるのかなと思ってました!

前回の経験を生かして今度こそ最初からですね✨!(笑)

赤ちゃん泣いた時だけなんですか?
    一人目の病院は3時間に1回授乳室に集まって1時間近くは拘束されてたんです😅オムツ替えて、母乳あげて、体重測って、それから増えた分に応じてミルク足す感じでした💡結構母乳育児推奨してたんですかね💦
    この時間になったら来て!とか夜中の授乳は泣かない限りはないんですか?

• 3月2日
  • egg

egg

そんなことないですよ~😉
    先生が陣痛きたらはやく生んじゃえ!って感じで私も早く赤ちゃんに会いたくて色々やったんです(笑)
    ああなるとは知らずに(笑)
    もちろん自然に任せたい!っていったらそうしてくれますよ😉

正しく古風な感じです!!看護婦さんも優しかったです☺️ご飯も美味しくて(笑)
    でもそこがなんかいいのかなぁ~☺️
    先生の腕はあるし安心できます☺️

汚い!とかはなくて昭和の病院って感じです☺️
    あ!そうです!すみません県外に今いるんですもんね!開発にあったんですけど立ち退きでやめちゃったんですよ~😕

たしかに!!最初だとなにもかもわからないですよね😉

ほんとそれです😂😂

多分そうだと思います!今行ったから3時間後だなって時計見ててもその時間に呼ばれないので泣いてからかな?
    っていってもそんなにあくことはないんですけどね😉
    オムツ替えて~の流れは小林もそんな感じです!!😉
    一応母乳たくさん出るといいねー!ってマッサージ教えてくれたりはしますけど母乳あげたあとはミルク60作ってくれました😉
    ママリみてると母乳推奨のところはミルク作ってくれない!って相談があってびっくりです😳😳
    私3日目ぐらいからしか母乳でなかったので😳その間おっぱいだけで母子同室!?無理無理!!って感じです(笑)!

この時間になったら!はなかったです😉
    夜中もやっぱり1回はありました!でもぴったり3時間とかではなかったですね😉

• 3月2日
  • はるぽよ★

はるぽよ★

もう小林産婦人科に移る気満々になってきました😍💦
    見た目より看護婦さんと先生がどんな方かとか、ご飯美味しいかとか、分娩についての方を重視したいですね✨

母乳マッサージ苦手なんですが混合かできれば完母で育てたいので頑張りたいですが、そんな感じの看護婦さんだと出なくても気持ちも楽だと思います☺️💕

本当にたくさん教えてくださってありがとうございます🙏💓色んな事わかって無痛分娩しようかなって思えてきました!
    長々とお付き合いいただいて感謝します😭✨

eggさんも二人目妊娠されてるとのことなので、上の子のお世話もご自分のお体も無理なさらず大事にして下さい😊💕

• 3月3日
  • egg

egg

先生はおじいちゃん先生でほんわかしてます☺️

痛いですもんね😱
    私も嫌でした~😂😂
    母乳はやっぱり節約になりますよね!!
    私も途中からミルクにしたんですけどすぐなくなりますね😭

いえいえ!!少しでもお役に立てれば😉

ありがとうございます😍
    はるぽよ★さんもお体を大切に♪

• 3月3日