※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

10ヶ月の赤ちゃんにインフルエンザの予防接種は必要か相談中。小児科に電話したら、麻疹の予防接種を勧められた。

インフルエンザの予防接種って、
生後10ヶ月ですが、
した方が良いですよね??
みなさんしてますか?
ちなみに上の子は保育園行っています😳

小児科に電話すると、
10ヶ月なら、しなくてもいいみたいな感じで言われて、上の子が居るって言ったら、
麻疹の予防接種をしてからの方が〜みたいなことを
言われました、、、

コメント

ママリ

私も気になって聞いてみたら1歳までは打っても打たなくても一緒というエビデンスがあるようで、周りの方がむしろ予防接種を打った方がいいと言われました!
なのでうちは打たないです👋

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    なんか、調べてみたらそれも書いてありますね、、、🫠 

• 11月21日
メメ

どうしよ〜と悩んだ結果予約とるのが遅れましたが打たせます!
子どもは一人ですが、どこで貰うかわからないし打っておけばよかった…となるのが嫌だなと思ったので😂

はじめてのママリ🔰

うちも4歳の保育園児と10ヶ月の赤ちゃんいますが、上だけ打ちました!2人とも打つ予定でしたが、下は予約の時まだ卵クリア出来ていなかったのでやめましたが、アレルギー出ていなければ2人とも打っていたと思います😆
園でもインフル出ていて上がもらってくるのは時間の問題かと思い、下も打つ予定でした!

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

打たせないです。
6ヶ月以上であれば接種自体は可能だけど、1歳未満は抗体がつきにくいと言われました😭
それより周りが打った方がいいと毎回言われるので、1歳未満で打ったことないです。

らら

下の子10ヶ月ですが、打ちました。
とりあえず家族全員打ちます!
結構、インフル流行ってて、怖かったので😱

はじめてのママリ🔰

インフル流行ってて怖かったので、
家族全員打ちました!
打っとけば良かったな~となるのが嫌だったので、念のため☺️

はじめてのママリ🔰

上の子が保育園いってて
10ヶ月の娘も来月から保育園なので打ちました!
少し前に保育園でインフルエンザが流行ってたので💦
念の為って感じです😳

あめこ

上の子が小学1年生です。
10ヶ月の下の子も家族みんなで予防接種打ちました。
11月の2週目に2回目の接種終わりましたが、上の子が今インフルAです😅💦
下の子は、鼻水だけ出てます。
抗体ついてたのかわからないですけど、上の子は39℃のお熱でもすこぶる元気です笑
これから下の子に移らないことを祈ってますが、予防接種して重症化リスク下げられたって思えるので、気休めなのかもですが、ウチは打っといてよかったです!