※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょろきち
子育て・グッズ

6歳の娘への誕生日プレゼントに悩んでいます。スマホとスマートウォッチで迷っています。どちらが良いでしょうか?

6歳になる娘の誕生日目前でプレゼントに悩んでいます…

少し前までキッズカメラ一択だったのですが、先日トイザらスに用があって行ったところ、すみっコぐらしのスマホを見つけて、これがイイ‼️となりました。

ただ、娘は私は集中し過ぎてしまうと(誰でもだとは思いますが)ご飯に呼んでもちょっと待ってとなかなか来なかったり、ご飯中も触ってしまうときもあったり、ひたすらこれで遊んで目が悪くならないかと心配になったり、下の子が使いたがって喧嘩にならないかなど心配です。。
ただでさえ平日は旦那が単身赴任で、ワンオペなので保育園お迎え後からは目まぐるしくやることもあるのに(スマイルゼミやダンスを習ってるのでその練習)ダラダラしてしまい寝るのが遅くなったりしているので…

スマホじゃなくてスマートウォッチの方がまだマシかな…と思ったり。。。みなさんならスマホを買ってあげますか??
もしくは代替え案出しますか?(代替え案ならどんなのを提案しますか?)
時間がなくて焦ってます😂助言お待ちしています!

コメント

COCOA

目が悪くなるのが心配なら、スマホの方がまだマシな気がします、
カメラ機能も欲しいって事ならアプリも多いですし、折角買うならスマホかなぁって気はします。
スマホ型のおもちゃってだけなので、依存とかは気にする必要ないと思いますし、やり過ぎない様に声かけしたり、時間ある程度制限すれば、危惧する程の物ではないと思いますよ。

• ぴょろきち

ぴょろきち

遅くなりまして申し訳ありません!
    コメントありがとうございます!!
    あのあと主人と話し合って、欲しいものを買ってあげようとなったのですが、なんと世の中に在庫がなく、現在は元値の三倍に…
    子どもは待ってもいいというので申し訳ないけど、在庫が入荷するのを待って価格が安定したら買ってあげる予定です💦

背中を押していただきありがとうございます😊

• 12月21日
ママリ

うちの息子もそんな感じですよ🤭テレビ見てたら返事なんてしません😂
トイザらスで買ったキッズカメラも持ってますが画質がしれてるので最初だけでしたねー💦動画撮りまくるので充電もすぐ切れるし😱

鬼滅のスマホ型はわりとハマって遊んでます!ドラえもんのパッドもありますが充電しながらしか遊べないので(電池は消耗早い)遊ぶまでの支度が面倒😇でも今は下の子が遊んでます!
下の娘にはすみっコぐらしのスマートウォッチがありますがゲーム要素は少ないんですがカメラが2箇所あったり少しだけ遊び要素もあり息子も欲しがってます😁腕にはめたままやると腕が疲れる〜とかで長く遊ぶことはない気がしますね💡

個人的には本人が欲しいものあげたいなーとは思いますがすみっコぐらしウォッチもオススメですよ💕子供がいない時間は私がつけて買い物行ったりもしますw

• ぴょろきち

ぴょろきち

遅くなりまして申し訳ありません!
    コメントありがとうございます!!
    スマートウォッチも可愛いですよね✨腕につけてる姿を想像するとかわいいと思いました❤️
    ゲーム要素は少ないんですね💦
    本人に勧めましたが、意志が固いようでスマホ!と要望を変えませんでした😂

しかし、なんとあのあとすみっこスマホが世の中に在庫がなく、現在は元値の三倍に…
    子どもは待ってもいいというので申し訳ないけど、在庫が入荷するのを待って価格が安定したら買ってあげる予定です💦

背中を押していただきありがとうございます😊

• 12月21日