※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

親子丼肉じゃがカレー南蛮漬けの献立それぞれの時の副菜や汁物何作るか教えてください!

親子丼
肉じゃが
カレー
南蛮漬け
の献立それぞれの時の副菜や汁物何作るか教えてください!

コメント

loシオンol

親子丼&肉じゃが
汁物=お味噌やお吸い物
副菜=お野菜たっぷりの具だくさん味噌汁にしたら副菜作らない事も笑 作る時はおひたしや白和え、酢の物のような和系にする事が多いですが、サラダ的なものでちゃちゃっと済ませる事も普通にあります。

カレー
汁物=作らないことの方が多いかもです💦作る時はコンソメスープもしくはコーンスープかなぁっと思います。
副菜=サラダ系を作って、デザート枠でリンゴ等のフルーツを出します。余力があればフルーツヨーグルトを作ることもあります。

南蛮漬け
地域性かもしれないですが、南蛮漬けは小さい「キビナゴ」という魚で作ることがほとんどなので南蛮漬けがどちらかと言うと副菜枠になることが多いです。

お店で食べる魚の南蛮漬け定食では汁物はお味噌汁系副菜は胡麻和えだったりじゃがいもやカボチャの入ったサラダ系が一緒に出てくるイメージがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくコメントありがとうございます!!
    参考にさせていただきます☺️

• 11月22日