※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
19e
妊娠・出産

妊娠2ヶ月で茶色のオリモノが気になります。これは良くない兆候でしょうか?2週間後に再度病院に行く予定です。

妊娠検査薬で陽性が出て、この間病院に行ったら
妊娠2ヶ月(5週3日)と言われました。

ただ……最近気になるのが少し茶色のオリモノが出てきて不安になってます(´・ω・`)
茶色のオリモノってあまり良くない兆候何でしょうか?

2週間後……一応病院なんですが。。。

コメント

hito

わたしも明日で6wになりますが、先週の土曜日から茶オリがで続けてます。
病院では何も言われずだったので、大丈夫なのかな?とは思ってるんですけど…

ここで質問したらみなさん、妊娠初期は茶オリがでるものと言われました!

• 19e

19e

回答ありがとうございます。
    皆さん一緒なんです(´・ω・`)
    あまり無理しないように過ごした方がいいんですかね(´・ω・`)笑

• 3月2日
  • hito

hito

一応安静にはしてはいます。
    でも家事とかやると増えたりしますねー
    昨日辺りからでなかったりもあるのでこのまま止まってほしいんですけどね(^-^;
    念のため病院に電話してみてはどうですか?

• 3月2日

初期に茶オリが出るって方
よく見かけます!
私は出たことないけど、もし出たら相当不安になるので速攻病院に電話します💦
腹痛などはないですか?

• 19e

19e

気になりますよね(´・ω・`)
    明日にでもあれだったら電話してみようかと思います。

• 3月2日
必死恋照

私出ましたよ😄
かなりの腹痛などなければよくあることなので思いつめなくていいと思います💡あとは大量の鮮血とか。
1週間位茶色の血が出ましたが、私は何ともありませんでした💡
どうしても不安なら、病院に連絡して相談してみるのもいいと思いますよ✨

• 19e

19e

腹痛なのかどうなのか…よく分からず不安です(´・ω・`)
    昔からよく腹痛にはなるタイプなので……。

あれだったら明日にでも病院に電話してみます。
    ありがとうございます!!

• 3月2日
510928

安定期まで茶オリがでてました。胎嚢の周りに血腫があってそこから出血してました。
古い血なのであまり心配はないですが量が多いなら検診を待たずに病院に相談した方が安心できますよ!

• 19e

19e

ほんの少しなんですが……
    ちょっと気になってしまったので質問してしまいました。

• 3月2日
リリコ

私も4週目から現在(6週目)まで、ほぼ毎日茶オリやピンクオリが続いています( > <。)
…が、病院で診てもらっても、どこからも出血はしていないとのことで、毎回様子見です。
茶オリ程度なら問題ないと思いますよ!
ただ不安なら病院で出血の出所を診てもらうこともできるので、それで何もなければ安心できると思います(^^)
悪化しないように無理はせず、できるだけ安静に過ごしてくださいね♪

• 19e

19e

そうですね。
    心配なら病院に相談したりするのいいですね(*´`)
    ちょっと心配しすぎかも知れませんが……初めての事でありがとうございます。

• 3月2日
ゆかりん

私は6週に茶オリ2日くらいありました。
私はすぐに受診したのですが、
正常な妊娠でも子宮が大きくなるときに茶オリが出ることがあると医師から言われました。流産なら多量に出血あるから違いは分かると思うよと言われました。
出血がだんだん多くなったり、腹痛が出てきたときの為に、お腹の張りどめの薬を貰いました。
結局そのお薬は使わず症状がなくなり、今に至ります。
心配でしたら電話で産科に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

• 19e

19e

皆さん、不安なら病院に相談って教えてもらえたのでそうしてみようと思います(*´艸`*)
    ありがとうございます!!

• 3月2日