※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやっち
妊娠・出産

39週の妊娠高血圧で誘発分娩中。陣痛促進剤で痛みが強く、明日も続く。出産までの時間や痛みの種類が心配。経験者のアドバイスを求めています。

39週、妊娠高血圧で、赤ちゃんが2415グラムしかないから、誘発分娩ってことで、今日朝9時から入院して、9時半ごろにバルーンを挿入、12時前から、1時間ごとに錠剤タイプの子宮口柔らかくする効果もある促進剤を飲んで、途中、バルーンが抜けそうだということで、抜いたら5センチ開いていて、内診グリグリもされました!
この内診グリグリが痛過ぎて、泣き叫びました💦

その後、どろっとしたおりものに血が混じり、その後、生理の時みたいな出血と鈍痛とヒリヒリが続いてます。陣痛促進剤1.2錠の頃は10分間隔で、合間になんとかご飯食べてましたが、4錠目ぐらいで、6分間隔になり、6錠飲んだ直後は2分間隔で、お産進むのかな?と思っていたのに、夕方だからってことで、陣痛促進剤終了、、、その後徐々に陣痛は遠のいて、前駆陣痛なみの痛さと頻度になりました💦

また明日の朝から毎時間3錠飲んで、その後点滴の促進剤で、明日のお産を目指すらしいです!今日の6分間隔の陣痛でさえ、なんとか深呼吸で耐えたけど、心折れそうなほど痛かったのに、
明日の3錠と点滴の促進剤って、いったいどんなけ痛いんでしょうか?

今日は始めは腰が痛くて、そのうち腰と下腹部も痛くなりました。
明日の痛さはどんな種類なんでしょうか?

内診グリグリで泣き叫んだぐらいですし、明日の陣痛もお産も泣き叫んでしまいますかね?💦

39週で、赤ちゃん小さめ、バルーンで5センチまで子宮口開いて、内診グリグリも受けて、の状態で、明日、何時間ぐらいで産まれますかね?
同じような経過を辿った方、どんな感じだった教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

グリグリより陣痛のがぜったい痛いです!
同じく高血圧で促進剤使いましたが4時間で産まれました!初産です。

• あやっち

あやっち

4時間で産まれたのはとても早いですね!

陣痛も、まだ錠剤の陣痛促進剤だから耐えられただけで、もっと痛いのが待ってるんですね😭

耐えれるのか心配です💦

• 11月21日
くまままん

先月自然分娩で産みました。
内診痛いですよね。
陣痛は、呼吸で耐えてましたが、最後30分くらいの強い陣痛は、マジで叫びまくりました。
叫ばないで、ゆっくり息吐いて!叫ばない方が痛く無いから!とか言われましたが、
叫びたくて叫んでるんじゃなくて、叫ばずにはいられなくて。
絶叫っていう感じでした。全力の叫び。
股が裂けていくのを感じるというか。
産まれる!というのは自分でも感じてるのに出てこないので、
ベテランの先生に、まだ???!!!とか言っちゃいました。

2人目は痛く無いと聞いてたのも良くなかったなと思います。1人目より痛かったので。

すごく痛いもんだと思って臨んだ方が、いいかなと。
でも、強い痛みがないと、産まれてもこないので、
よっしゃ強い痛みこいやーーー!!って感じで痛みを迎えにいくといいらしいです。
1人目の時はそれができたので、アドレナリンも出て痛さ耐えられました。
2人目は油断もあって、痛みを迎えに行けず、アドレナリンでず痛かったでく

• あやっち

あやっち

最後の30分の陣痛って言うのは、いわゆるいきみ逃し!ってやつでしょうか?

叫んでたら何とか耐えられますかね💦

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

ちょっと違うかもしれませんが、36週と6日の時に計画分娩で誘発をかけました。
その時すでに子宮口3センチぐらい開いていて、バルーンはいれてないのですが錠剤タイプの誘発から始まり私は全く陣痛にも繋がらなかったので、次の日から点滴の促進剤になりました。
次の日の点滴も何分毎かに促進剤の量を上げていくのですが、微弱陣痛はあるけどお産につながらずMAX量まで上げてもダメだったので次の日に仕切り直し。

次の日は朝の内診で子宮口5センチ内診グリグリしてからの促進剤の種類を変えて9時からスタート点滴が効いたのか5分間隔ぐらいにはなるものの気分が悪すぎて吐き気が陣痛の痛みより勝ってました、、
陣痛の波が来るたび吐き気との戦いで、、
夕方になり先生からももう少し促進剤粘りたいと言われたのですが私の心が折れてその日も終了。

次の日の朝の内診では6.7センチ(内診グリグリ有り)開いてるから促進剤頑張ろう!って言われたんですが私が気分悪くなるのが怖すぎて結局12時近くからのスタートですぐに5分間隔で強めの陣痛がきて、13時頃に破水からの14時半頃の内診で9センチ→分娩室移動でそこから1時間ちょっとで産まれました。
破水してからとっても早かった感覚です。

長々とすみません😂

• あやっち

あやっち

私は嘔吐恐怖症のため、先生に聞きましたが、

促進剤自体に吐き気の副作用はないと言われたのですが、強い陣痛で吐き気を催す人も一部いらっしゃると言う事は言われました💦

実際、吐いてしまったのでしょうか?💦

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに先生も何日も微弱陣痛からの5分間隔とかでの繰り返し陣痛で痛みからくる吐き気だとは思うとは言われたのですが、私的にその時の感覚が陣痛より吐き気がしんどかったイメージです、、
    実際にも吐いちゃってました😂

3日間促進剤続けてたから精神的にもそのしんどさもあったのかな??

5センチ開いてるならほんともう少しだと思うので出産頑張ってくださいね!!

• 11月21日
  • あやっち

あやっち

バルーンで5センチ開きたのですが、昨日抜いてしまって、陣痛促進剤も昨日の夕方一度終わらせて、

今日朝からまた昨日と同じ飲むタイプの促進剤を3時間かけて3錠飲んでからの、点滴促進剤スタートみたいです💦

3日間もするのは、私もメンタル的にしんどいので、

なんとしても今日産んでしまいたいです💪

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

内診ぐりぐり痛いですよね😭わたしもやめてくださいって懇願してました(^_^;)
39w4dで朝から誘発で、昼過ぎにバルーン抜けて5センチ、点滴は夕方で終わりで、
翌日1時ごろに生理痛のような痛みに襲われて自然陣痛がきて内診中に破水しました!
明け方には6センチほどになりましたが…そこから夕方までそのまま開きが変わらず、このまま進むかわからないと言われ絶望して一か八か最後無痛にしてもらい20時ごろに全開になりましたが、結局いきんでも出てこれず頭が大きすぎてダメとのこと…緊急帝王切開になりました😩
早ければ明日?本日産まれると思います!!
私の子は3500グラムだったので時間かかったのと大きくて帝王切開になってしまったのでこんな結果でした!

• あやっち

あやっち

途中まで状況が似ていますね😊

私も促進剤終わった後も何時間か陣痛が続いていたので、このままお産に繋がれば!?と期待してたのに、前駆陣痛並になってしまいました💦

陣痛耐えたのに帝王切開なのは、辛いですよね💦でも明日?今日?産まれるんですね✨

私の子は2500ないかもしれないので、スルッと下から産まれてくれるとありがたいのですが、、、

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴の促進剤だったので効き目は抜群でした笑
    1分間隔の陣痛がひたすらくるので脅しになったら申し訳ないですが休む間もなく本当にしんどかった記憶あります😭本日朝から点滴とのこと、5センチ開いているならば本日中に点滴でお産まで持っていけれればいいですね!!!!

あとは体力勝負なので、早めに休んでくださいね!とは言ってもわたしもアドレナリンでて眠れませんでした笑

• 11月21日
  • あやっち

あやっち

そんな頻繁に陣痛来たら耐えれるのか😭
    それを何時間もとなると、、、

昨日は5分間隔の陣痛でも結構しんどかったから、想像つきませんね😵

まずは朝から、昨日と同じ飲むタイプの促進剤を3時間かけて3錠飲んでからの、

昼前から点滴スタートみたいです💦

痛い陣痛我慢したのに、仕切り直しを何日もするのは心折れそうなので、

もう今日中に産んでしまいたいです!

• 11月21日