※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
子育て・グッズ

みなさん、ママになって以降、子供繋がりじゃない友達とはどれくらいの…

みなさん、ママになって以降、子供繋がりじゃない友達とはどれくらいの頻度で会ってますか?

専業主婦です。
ようやく子どもがママがいなくてもパパと過ごせるようになり、羽を伸ばしたい気持ちが強くなってきました。

ただすごく仲の良い友達は立て続けに引っ越していって、電車で行ける範囲には、誘うのに少し勇気のいる知り合いばかりです。

社会人になってから入ったスポーツサークルの友達。当時は仲良かったけど結婚以降疎遠になってしまってるママさん。年齢は近いけど、私が高齢出産で、みんなは先輩ママさん。

小学生のママさんとかって、知り合いにお茶誘われるとどんな気持ちなんでしょう?
忙しさが想像つかないです。
みんな働いてるので、貴重な休日を子ども抜きの付き合いの人と使うのは避ける感じですかね?

会いたい、とりとめのない笑い話とかしたいなあと思うけど誘う勇気が出ません。
小学生ママさんとか休日の過ごし方はどんな感じなんでしょうか。🤔

コメント