※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
常にケンタ食べたい
子育て・グッズ

娘がおやつを嫌がる。赤ちゃんせんべいやみかんも拒否。どうしたらいいでしょうか?

おやつについて質問です。もうすぐ9ヶ月になる娘で下の歯2本と上の歯がちょっとこんにちはしてきたくらいです。赤ちゃんせんべいなど「7ヶ月頃から」と書かれていたのであげてみたところ超嫌がられます。小さくしてみたりもだめ。ふやかしてスプーンであげたら口にはしたものの眉間に深ーいシワを寄せてます。みかんも皮むいて小さくしたものを手であげようとしたら嫌がられ、スプーンに乗せたら口にするんですがこんなものなんでしょうか?

コメント

ママリ

うちの子もハイハインは8ヶ月前後でデビューしましたが、全然おいしそうに食べませんでしたよ😅唇にまとわりつく感じだったり、人工的な甘みが初めてだったからかなと思います。
まだミルクメインだと思うので、無理に上げる必要はないと思いますよ☺️
9ヶ月で保育園に入って、お散歩中にハイハイン半分食べるそうで、それを知らずに久しぶりにあげてみたら上手においしそうに食べるのでビックリしました🤣

娘は甘いもの、酸っぱいものが得意じゃなくて、果物はバナナしか食べません😅保育園でも、柑橘系は残してきています💔

3回食が軌道に乗って、ミルクの回数が減らさせそうだったら、その分を午前・午後でおやつで補うとよいと思います!
うちの娘は、干し芋やふかし芋、バナナ、蒸しパンなど食べてます。
ビスケットやクッキーもあげてみましたが、そんなに食べませんでした😅きっと赤ちゃんにも好みがあるし、そのうちいろんな味を覚えていくと思います!

• 常にケンタ食べたい

常にケンタ食べたい

安心しましたー🥲来月頭から3回食にする予定でミルクの量も減らしていくし、様子みながらあげてみます!
    ありがとうございます😊

• 11月20日