※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

市の療育とコペル、リタリコは併用可能ですか?おすすめはどちらでしょうか?

市の療育と、コペルやリタリコは併用できないんですか?😭

市の療育か、コペル、リタリコなど迷っててどちらがおすすめでしょうか?😭

コメント

食パン

同じ日に二箇所通うことはできません!利用するのであれば1日1箇所です🥲
まずはコペル、リタリコ見学の連絡してみてはいかがでしょうか!
お子さんが楽しめるとか見てみないとわからないと思うので🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそも市の方に、リタリコとコペルも考えてるというと一日1箇所とかではなく併用して通えませんと言われてしまって😭

• 11月20日
はじめてのママリ

受給者証の上限日数はどうなってますか?5日/月とかならどこから1つしか日数的に通えないのかも?

もしくは市の療育なら受給者証が不要では発行されてなかったりでしょうか?

私が以前住居していた区では区の療育が2か月に一度、週2で民間療育通えてました。
頻度が高く通えて子どもが楽しく過ごせる方にします。

リタリコは利用したことがないのでわからないですが、コペルプラスはかなりお勉強寄りです。うちの子は語彙が増えたし文字や数字に興味を持てて良かったと思ってますが、専門の資格を持ってない先生ばかりだったので、次に選んだのは作業療法士や理学療法士の先生がいる施設を選びました。