※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんまま
妊活

体外授精のスケジュールや費用について教えてください。パートで退職金を使いたいです。

いよいよ人工授精から、体外授精になりそうです。
だいたいスケジュール教えて😃💡下さい🙏
一旦パートになり、退職金で体外授精に望みます😣

コメント

もろもろもろん

生理3日目位に通院して、自己注射を採卵まで実施、その間3日おき位に通院していました。
たまごがしっかり育ったところで採卵し、お薬飲んで生理を起こさせました。

移植周期は生理3日目位に📥して、薬をしばらくのんで、3週目位に移植し、その10日後くらいに判定日でした。

自由診療のときだったので、エコーや採血など通院時粗まいかいしていました。

• てんまま

てんまま

細かくありがとうございました😣やっぱりちょこちょこ通院ですね‼️旦那はどのタイミングで受診になりましたか?

• 11月20日
  • もろもろもろん

もろもろもろん

ちょこちょこ通院してました😅
    初診のタイミングによりますが、誘発方法を決めるために採血でホルモン値とかいろいろ調べてから採卵周期にはいるかもしれません。

主人の精液検査は、採卵周期にはいるまえにささっとやってしまったので、上で書いた期間よりもっと前に実施しました✊

• 11月20日
  • てんまま

てんまま

ありがとうございました😣正社員じゃ、やっぱり気持ち的にも無理でした‼️旦那はさくっとでありがたい🎵わたしは、1人受診派だったので色々本当にありがとうございました😣

• 11月20日
  • もろもろもろん

もろもろもろん

家の近くのクリニックだったのと、フレックスタイムを利用したのと、上司に不妊治療宣言をしておいたので、フルタイムでもなんとか通院できました😅

一番次官の都合つけるのが大変なのは採卵周期で、移植のときは移植日をのぞいて1回くらいしか通院していないです。

私と主人は別々に通院しましたよ!
    クリニックの方針にもよりますが、夫婦別々に受診でも問題ないと思います☺️

• 11月20日
  • てんまま

てんまま

ありがとうございました😣近くで本当に羨ましいです‼️近くて一時間くらいです😣
    詳しくきいて無理のないようにちょっと働きながら頑張ってみます笑

• 11月20日
  • もろもろもろん

もろもろもろん

通院に時間かかるとちょっとしんどそうですね😿
    ごむりなさらないでくださいね🙇

詳しく聞いて納得するのほんとに大事です!
    いいドクター、クリニックに出会えるといいですね😍

• 11月20日
  • てんまま

てんまま

はい🎵通院を、楽しみながら色々情報収集して無理なく通いたいです🎵病院も相性ありそうです☺️ありがとうございました😣

• 11月20日
  • もろもろもろん

もろもろもろん

グッドアンサーありがとうございます🙇✨
    困ったらママリの先輩方にいろいろ相談してたので、楽しみながら進められるといいですね🤗
    応援しております😍

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

生理3日目〜11日目まで自己注射を打ち、14日目に採卵でした🥚

それぞれ3日目、7日目、11日目に診察し、卵胞をエコーで見てもらって11日目のときに明後日採卵ね!と言われました😊

• てんまま

てんまま

ありがとうございました😣ちょくちょく通院ですね‼️注射は、何とかなりそうですが、採卵がドキドキ😍💓

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のところは採卵は静脈麻酔でぐっすりだったので、全く苦じゃなかったです😊

自己注射もぜんぜん辛くなかったので私は治療の中では採卵は楽な方でした✨
    頑張ってください✨

• 11月20日
  • てんまま

てんまま

ありがとうございました😣病院で違いますね🎵無理のないようにちょっとのんびりがんばります☀️

• 11月20日