※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

第一生命の保険で人工授精や体外受精の保険が下りるか、一回ごとに申請が必要か知りたいです。経験のある方、教えてください。

第一生命の保険に入ってる方に質問です!

人工授精や体外受精で保険が下りることになったと思うのですが、これって一回ごとに申請すれば保険が下りるんですかね?

もし申請したことある方がいれば教えて欲しいです!

コメント

はちぼう

1回ごとでもおりると思いますがその都度先生に書いてもらう書類にお金がかかってくるのである程度まとめて申請したほうがお得だと思います!

• みー

みー

その場合、二回分保険料が降りるということですか??

• 11月20日
  • はちぼう

はちぼう

行った治療回数に対して保険料がおりますよ!
    私は人工授精4回やったので4回分の保険料がおりました🙌

• 11月20日
  • みー

みー

そうなんですね!!希望がもてました…ありがとうございます!

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

第一生命です🙋‍♀️

1回ずつでもいいですが、診断書代がかかるので採卵を続けて2回やった時などは、まとめて2回分請求してます!

• みー

みー

↑の方と被りますがまとめて申請した場合申請した回数分保険料が下りるということですか?

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↓に送ってしまいました💦

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

まとめてしても、1回ずつ申請しても1つの手術や治療に対してそれぞれ給付金でます!

• みー

みー

ありがとうございます!!助かりました!

• 11月21日