※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
家族・旦那

32歳主婦が第二子妊娠中で、旦那の母が干渉しストレス。離婚を考えている。

【離婚を考えてます。】
現在第二子妊娠中、妊娠9ヶ月の32歳主婦です。最近は、旦那さんと喧嘩ばかりです。第二子妊娠、出産に向けて旦那さんが自分の母に支援を勝手に頼んでおり、産むまでは1ヶ月に何回かご飯を作りに来るのですが、それがお昼前〜夕方18時頃までいるのです。私はゆっくりしたいし、長女もお昼寝もさせたいのに、私は何がどこにあるかいちいち対応しないといけないし、娘もばぁばがいるから嬉しくて寝ません。一度来てもらったときは、すごく疲れたので先日は旦那さんが居るときに来てもらったんですが、それでも非常に疲れ、かつ、旦那さんとすごく喧嘩しました。来てもらう当日、前日がワンオペであったこともあり私の体調は非常に悪くそれも旦那さんに伝えていたのですが、旦那さんからのサポートはほぼなく、旦那さんは長女と違う部屋で遊んだり、体調の悪いし私をおいて私の目の前で自分だけ昼寝をし始めたりしたんです。もちろんその間も私は義母と会話しながら娘も見て、義母の料理の補助もして…。義母が帰ってからは、荒らされたキッチンや冷蔵庫を1から整理しなおして、非常に疲れました。グチグチ言いながらしていた私も悪いですが、旦那さんにおかあさんはおかあさんのルールがあるから仕方ない!なんかあるならおかあさんに面と向かって言え!と言われ、なんか非常に腹がたちました。私達の家なのに、なんでここで義母のルールが適応されるのか?ムカついて、ただただ涙が出て、一人違う部屋で泣き崩れました。しばらくして、次の日がゴミの日だったのですが、旦那さんが排水溝のネットとオムツ入れの袋が何処にあるかわからないから教えてと来ました。教える気にもならず、自分でしましたが、旦那さんになんで関連あるものが近くにないのかめちゃくちゃ怒られました。そんなこと言われても、普段から何もしてない見てない自分が悪いし、基本的にはパントリーにあるのにと思いました。妊婦の"に"も分かってない、育児の"い"も分かってない、嫁と姑の関係も分かってない最低の旦那さんです。出産が近くになるに連れて本当に喧嘩が絶えません。離婚は最終手段と考えていますが、本当に嫌になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹も大きい中、本当に大変ですね😭😭

人様のご主人に失礼ですが、本当に有り得ません。お義母さまも長居しすぎですし、そもそも嫁のキッチン借りて料理する意味が分かりません。自分の家で作って持ってくるか、出来ないなら惣菜買ってきて貰う方が全然良いです。

自分だったらどうでしょうね?妻の母親が休日ずーっと家にいて料理して。どんなに仲が良い義母でも無理です。気を遣います。

私だったらこの画面を開いたままわざと携帯放置してこの画面を読ませます。

• はじめてのママリ🔰。

はじめてのママリ🔰。

コメントありがとうございます😭✨
    そうですよね、ありえないですよね。
    引っ越しをするたびにやってきてはキッチンを使うのが当たり前になってるから、今回も当たり前なんでしょうね💦
    嫁としては自分のテリトリーだから、入ってほしくないんですが、、、料理に関してはなんか前に夏場に作って持ってきてそれが傷んでたら危ない!と義父に言われたこともあって、材料買ってきてこちらで作るようになったんです。
    しかも、材料費は請求されますからね😣

本当にそうですよね!!
    私の母親は気を遣って旦那さんが居ないときや
    居てもすぐ帰るし、それくらいの配慮を義母もしてほしいです。

義母とは別に仲良いわけでは全く無く
    長女出産後から大喧嘩もしましたし
    私としては今回の出産後も
    あまり関わりたくないのですが、、、
    これもいろいろありまして
    なんとも出来ない状況でして😥

本当に精神衛生上良くないです😭

• 11月20日