※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母に移行したいが、まだうまくいかずミルクと混合しています。完母での軌道に乗る時期や、どれくらいの間隔で授乳すればいいか知りたいです。

完母にしたいけど、追い付かずミルクと混合です(´;ω;`)1ヶ月が経過したところです。
2、3時間空くとゴクゴク聞こえるほど母乳が出てうまくいくのですが、その前に欲しがられるとゴクゴク音もせず足りなくて泣きます😣そしてミルクを足します…
完母で軌道にのれるのはいつ頃からですか?軌道にのれば1時間経過していないくらいでも、たっぷり出るのでしょうか?食事どのくらい摂ればいいかも教えてほしいです😣

コメント

ママリ

上の子は軌道乗るの遅くて
2ヶ月くらいまでは足してて
3ヶ月くらいにしっかりしたかなあって感じでした🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそのくらいかかりますよね😭日によっても出が違う気がします🙄早く完母でやっていけるようになりたいです🤔

    • 11月23日
リヨンママ🔰

私は2ヶ月ぐらいにはしっかりしていました!
ただ、1時間経過しないくらいでは出なかったですね、、

食事はいつも通りの、お腹いっぱいになるくらい食べてました!
ただ、栄養が偏ることなく食べるようにしていましたが、寝れない日々が続いたので睡眠重視で、食べたいものや、手軽なものですませることも!自分にご褒美、労りで!

うちは、病院が混合推奨だったので混合で進めてたら、4ヶ月ぐらいから
ミルク拒否、哺乳瓶拒否になったので、必然的に完母になりましたね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私ももうすぐ2ヶ月なので早くよく出るようになればいいなと思います😣
    1時間はやはり出ないですよね😅

    食べたいものご褒美でってすごくわかります😭✨和食中心にしているものの甘い物どんどん欲しくなって(笑) 

    日にち経つとミルク拒否来る事多いみたいですね😵‍💫それまでに完母なれるといいのですが🥲

    • 11月23日