※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供がおやつ欲しがったとき、1つと決めているがたまに2つ欲しがる。我慢させているが、どれくらい我慢させるべきか悩んでいる。皆さんは買ってあげますか?

スーパーやコンビニで子供がおやつ欲しがったとき、何個買いますか?
食料品は2週に1度まとめ買いするので普段子供と一緒にスーパーは行きませんが、習い事の帰りに週に1回、コンビニで好きなおやつを一つ買う約束をしています。カードのついたウェハースなんかでもOKです。
一つと決めているのですが、たまに2つ欲しがります😓レジの前に置いてある大福とか、季節モノのお菓子を会計中に見つけて「こっちが良かった!!これも買って!」みたいになります😅こういうとき、皆さんは買ってあげますか?
うちは買わないんですが…😓家にもお菓子あるよーとか言って我慢させてて😅
どれくらい我慢させるものなんでしょう。

コメント

ゆー

基本的には一つですけど、特に制限はかけてないです!

レジした後にこっちがよかったとかの場合は買ってあげないですが、毎日スーパー行くので次の日買ってあげます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ありがとうございます!

• 11月21日
はじめてのママリ

一個!!!!!!
けどそうなったら、明日のおやつにするならいいよ、明日のおやつはどっちにするー?と決めさせてます😮
わがまま聞かないと癇癪起こすし、そこから機嫌とりなおすのに大変なので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳だとそうですよね😭!!大変!!ありがとうございます🙏

• 11月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

4歳の子です💦がんばりましょー、、、、

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

四歳さんなんですね!うちも去年くらいはそんな感じでのらりくらりしていて、5歳になったのでどうしたものか…というところでした😂お互い頑張りましょう😭

• 11月22日
newmoon

ひとつと決めているなら例外はありません。
1度許すと「前は買ってくれたのに!」ってなると思うので😐
会計中に見つけたら、来週それを買おうねって言うとか、会計前に、「本当にこれでいいね?もう1つは買わないよ」って確認します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり5歳さんはそんな感じですよね😂同じ感じで安心しました、ありがとうございます!

• 11月21日
もこもこにゃんこ

うちは別に制限はしてないです。
今日はコレ食べてあとは明日以降ね〜って感じでも全然平気なので😊
アレもコレも買って〜!と騒ぐ訳でもないので。
当日食べなきゃいけない生菓子系なら1つです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしい聞き分け!!納得してゴネなくなる年齢があるんですかね😅

• 11月22日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

性格ですかね?
    ずっとそんな感じです🤔
    特に制限してないから満足してるんですかね?

• 11月22日