※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三太郎ママ
妊娠・出産

3人目妊婦で内診グリグリされ、不安や疑問がある。内診後の感覚や陣痛について経験を共有してほしい。

【内診グリグリ】
3人目妊婦。現在38w5dです。
長男、次男共に38w5で出産しています。
(恐らく内診グリグリなしでした)
次男出産後8年あいています。
Dr.も私も「同じくらいに出てくるかなー?🤔」と予想していましたが、現在子宮口も頚管もまだまだで、赤ちゃんも遠いそうです。
なので、今日の検診で内診グリグリされました。
その後から今もやたらと膀胱が中から圧迫されている感覚で、動くと子宮口が押されてるような感じです。
内診グリグリ後の感覚としては皆さんこんな感じですか?!

また、子宮口も頚管もまだまだで、内診グリグリされたかたその後陣痛に繋がりましたか?!

3人目にして初めてのグリグリ。
若干の戸惑いとドキドキでソワソワしています🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

私は予定日直前に2人共、生まれていたため、3人目に予定日過ぎた時は心配でした。
予定日から8日くらい過ぎて生まれました(^^)
2日前の健診では、まだ生まれないねと言われていたのに、台風と共に生まれました!

  • 三太郎ママ

    三太郎ママ

    予定日超過したんですね!!
    私が行ってる病院の助産師さんも
    「3人目にして初めて予定日超過の人案外多いよ~」て言ってました💦

    台風と共に🌀💦💦
    出産以外にも色々と心配することが増えそうな状況ですね💦🏘️笑

    • 11月20日
deleted user

私は37w頃から1.5cm開いてるよ〜と言われ続け、内診グリグリも4回されましたが生まれてきたのは41w2dでした🤣
初めてされた時は本当に内臓押されてるってぐらいグリングリンされましたが、4回されるとさすがに卵膜も剥がれるのかあんまり痛くありませんでした😳

  • 三太郎ママ

    三太郎ママ

    4回もーーー!😮
    毎週グリグリって感じですかね?!

    今日まさに内臓グリグリされてる感じでした!!💦
    「うぅぅう😣」てなりながら耐えました💦
    「これが噂のー!!!」て思いつつwww

    4回グリグリされても予定日超過💦
    3人目ともなると赤ちゃん側も「僕にもタイミングがあります」とゆー感じなんでしょうか🤔笑
    それくらいに思っていた方が気持ちが楽かな?笑

    • 11月20日
deleted user

グリグリ痛すぎて叫びました😭(笑)グリグリの後はしばらく違和感すごかったです💦
私は1人目で子宮口もしっかりしすぎてたので38wでグリグリされて、翌日おしるし→5日続いて破水でした!

  • 三太郎ママ

    三太郎ママ

    グリグリ後の違和感すごいですよね?!
    3人目にして初めてでびっくりしてます😮笑

    今も膀胱炎かな?って思うほどずっと膀胱押されてて、ずっとトイレに行きたい感覚です🚻

    38wでグリグリで6日後?に破水だと39wの検診迎える前に入院された感じですかね?

    検診助成券がラスト1枚なので
    違う意味でもドキドキしてます笑

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トイレ行きたい感覚分かります🤣
    しばらく圧迫されてる感じですよね!

    そうです!39w検診予約の前日に破水して、予約してた日に産まれました💡39wの検診が最後かな〜検診の後ラーメン食べよーって思ってたのに🤣(笑)
    確かに、助成券内に産まれてくれたら有り難いですよね🤣✨
    ドキドキですね💕母子共に健康にお産ができますように❣️✨

    • 11月20日
  • 三太郎ママ

    三太郎ママ

    グリグリ→破水→陣痛→出産
    のパターンもよく聞きますね🤔
    私2人とも人工破膜なので
    グリグリ→自宅破水は未知コースです🤣ドキドキ💓

    ラーメン🤤🍜笑

    ありがとうございます🌼
    陣痛にびびりながら赤ちゃんに会えるの楽しみにがんばります!!

    • 11月20日
いちご

39w と予定日当日に
ぐりぐりされてます!

39wのときは、鈍痛はありまひた。

予定日当日夜にも39wのときより鈍痛が酷くて、
次の日陣痛きてます!
子宮口1センチで、病院ついたときは1.5センチです

  • 三太郎ママ

    三太郎ママ

    2回グリグリされてるんですね!!
    でもグリグリが陣痛にちゃんと繋がってる感じですね!!
    ✏️ありがとうございます🌼

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

グリグリされた夜中に陣痛きました!グリグリ痛いですよね🥲

  • 三太郎ママ

    三太郎ママ

    その日の夜に陣痛がきたパターン!!!
    すぐに繋がる人と、繋がらなかった人とやはりそれぞれですね🤔
    ✏️ありがとうございます🌼

    • 11月20日
🪽

グリグリ痛くてヴゥゥーって言ってました🤣
私は指一本分空いてるか空いてないかだねって言われてましたが、内診グリグリから陣痛に繋がりました🥺💞

  • 三太郎ママ

    三太郎ママ

    こちらも陣痛に繋がったパターンですね!!
    私も今日「うぅぅんんーー👽」て耐えました🤣笑
    そして今もずっとトイレに行きたいwww
    繋がるかなー🤔

    ✏️ありがとうございます🌼

    • 11月20日