※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
子育て・グッズ

冬の保育園の服装や上着の切り替えについて教えてください。

東北や寒い地方にお住まいの方、教えてください!
現在9ヶ月で保育園に通い始めました。
園内での服装は基本的に
肌着+Tシャツやトレーナー+ボトムス
なのですが、風が強い日や寒い日のボトムスはどうされてますか?
いまはリブレギンスを履かせていますが、今後リブレギンスで外に出たら寒いですよね?😰
上はコートやジャンパーでどうにかなりますが
下ってどう調節するんだろう、、と思ってます。
みなさんは冬のボトムスどうされてるか教えてください!

あと上着の切り替え?時期も悩んでいます
フリースジャケットや薄手のウインドブレーカー、中綿ダウン、ブルゾンなど
どれくらいの気温になったらどれを着させているか教えて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

最高気温5度以下になった時や雪降った時は裏起毛のズボン履かせてます。

うちの子たちはとう中綿アウター着せてます。今日は最高気温10度でしたが登園時はもう3度とかです。

うちは歩いて送迎してるのでニット帽とかもう真冬の格好してますが他の方はみんな車送迎なので裏起毛の方は全然いないしロンティとかトレーナーに普通の中がボワのパーカーとかですね😅

すぐ風邪ひくのもありますがアウターは全然中綿着せてます。

• あぽ

あぽ

コメントありがとうございます!

やはり寒いときは裏起毛履かせますよね🤔
    アウターも西松屋のうっすい中綿ですが、もう着させてます。

我が家は車で送迎ですが、園庭遊びやお散歩のときに寒い思いをして風邪ひいたら可哀想だなと思い
    厚着させていたら園内は暖かいのでもう少し薄着でー、と言われてしまいました🥲

保育園着難しいです。

参考にさせていただきます!

• 11月20日