※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
ココロ・悩み

子供に哺乳瓶を投げてしまい、罪悪感と自己嫌悪で死にたい気持ち。感情のコントロールができず、母親としての自信を失っています。

子供を布団に向けて放り投げてしまいました。

数日前は遊び飲みが激しくてミルクを飲んでくれないことにイライラして
なんでのまないのって、何も考えずに哺乳瓶を投げてしまい、子供にそれが当たってしまった

悲痛な叫びをあげて泣き出す我が子を見て我に返ってひたすら謝って罪悪感と自己嫌悪で死にたいです。

絶対に、絶対にこの子を傷つけたくないと思っているのにどうしても感情のコントロールができなかった。

ああ、今私イライラしてるなって深呼吸して落ち着こうと思ったのに、なんでだろう。投げてしまった。

私が母親じゃダメだ、

コメント

ぴっぷる

めちゃめちゃ分かります😢
うちも最近遊び飲みを覚えたのか、キョロキョロして飲みが進まず、最後は哺乳瓶を叩き弾かれたり口から吐き出します…
飲んでくれないイライラ、残ったミルクを捨てる時のストレスで、私も感情が抑えられず自分の足を痣が出来るまで殴ってます。

きっと感情のコントロールが出来ないのは産後から続く寝不足や蓄積した疲労•ホルモンバランスのせいだと思います😢
と言うかそう思わないとどんどん自分を責めてしまいますよね💦

訪問検診に来た市の方に相談した際、「子供を安全な場所に寝かせて少し距離を取ってお母さんが落ち着くのを待っても大丈夫ですよ」っと言ってもらったので、もし辛い時はチワコーギーさんも一旦気持ちを切り替える時間を作ってもよいかと思います🥲

  • モコ

    モコ

    返事が遅れてすみません。
    コメントありがとうございます😭

    安全なところにおいて泣かせてもいいと私も言われてて、気づけば30分以上ほっといてる事もあります😅泣いててもほっといて黙々と家事してたり放心状態になってたり。。

    • 11月23日
ぴっぷる

いえいえ!
24時間365日「お母さん」をしてたら身がもたないですよね🥲
その分元気な時にいっぱい笑顔で接してあげられれば大丈夫なんじゃないかなって思います✨
無理はなさらないで下さいね🙇💫