※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

土曜の参観日で1番上の子が休み。苦手なので静かにしてほしい。下の子は問題なし。なぜかわからない。

土曜日に参観日があったので、今日は1番上の子が小学校休みです。
私も仕事を休んで、2人で過ごしています。
私は1番上の子が苦手で、くっつかれたりするのがすごく不快に感じてしまいます。会話をしてても、なかなか弾まない。だから静かにテレビやYouTubeなど見てくれてると、すごく助かります。
親として本当に最低だなと思ってます。
下の子達は、特に苦手だと思ったことはないのですが。。
どうしてだろう…

コメント

まぬーる

自分の性格に似ているから、とかですかね?

私の場合は、上の子と自分が似ているからこそ、些細なことで喧嘩になりやすいです。

でも、似ているからこそ、
こちらが冷静に大人になって、わかってあげられることもあるのではないかと、
視点を変えて関わるようにしたら、付き合いやすくなりました!

はじめてのママリ🔰

全く一緒です💦

うちの子グレーで
会話弾まないなで会話がつまらないです…。

質問しても全く違うことが返ってきます。

同じくYouTubeなどみせて
静かにしてくれるので…見せてます。
罪悪感ありますが😭

これもまた同じで下の子は可愛いです😣