※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ベビーカーをお下がりで貰ったが、デザインが古いため使いたくない。新しいベビーカーを安く買いたいが、どう話せばいいか悩んでいます。

お下がりでいただいたベビーカーを使いたくない。

1人目の時義姉から旦那を通してベビーカーをいるか聞かれました。車必須地域の為購入は考えていなかったし、持ってないのに断るのもと思いとりあえずいただきました。ほとんど使用してません。
今回2人目を妊娠中で今回はベビーカー必要かなと思っているのですが、このベビーカーが20年くらい前の物なんです。あまり使っていなかったようで、見た目は古くないのですがデザインが昔のって感じです。一人目の時に他の方のベビーカーを結構見ていたため、お下がりのベビーカーを使うのが恥ずかしいくらい昔っぽいデザインです。主人はデザインなんか気にしない性格だと思いますし、姉からもらったものをそんな風に思われると思うといい気持ちはしないと思うので言えていません。
お下がりを処分して安くでいいので新しいベビーカーを買いたい話をどのようにしたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

古い物ですし、経年劣化で傷んでしまったと説明するのはどうでしょう??
で、物は見せずに処分してしまう🙆‍♀️

ちなみに、私も2人目ベビーカーを悩んでいます!
どれが良さそうとか目星つけてますか??🙇‍♀️♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!古いから何かしら傷んでそうですね。
    目星はまだですが、小回りがきくもの希望です。

    • 11月20日
すみっこ

私も、古いデザインのは使いたくないです😂お気持ちわかります。
最低ですが壊れていた、不備があったと言いますね😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    以前、偶然子どもが同じ年で話すようになったお隣さんと近所にランチ行った時にお隣さんが今時なベビーカー使ってて、私のは見せられないと思いました(笑)
    抱っこ紐で行きました(笑)

    • 11月20日
るるる

昔のものは安全基準が古いなど言ってみるのはどうでしょうか?
あとB型買うと安いと言って、交渉ですかね!
今色々あるので自分で好きなの選びたいですよね^_^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最近のは安くて良さそうなベビーカーありそうですよね。

    • 11月20日
deleted user

説得さえ面倒なので、自費で購入することにして文句言わせない笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!!

    • 11月20日
ママリ

ちょっと壊しちゃうのはどうですか?😅やりすぎ?
安くて良さそうなのあったから新しいの買おう!って言いやすいかなと😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    笑っちゃいました!
    20年も前のなら壊しても壊れてたで通りそうですね。

    • 11月20日
ママリ

機能性を重視してみるのはどうでしょうか?
デザインも気になりますが、今のベビーカーと違い20年前のベビーカーは重たくて動かしにくいとか、荷物を入れる部分が少ないとか安全基準が今と違いがあるかもしれないので、一度ベビーカーを見にお店に出向くのがいいかもしれません!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに動かしにくいです!!!ふらっとお店に行く感じで見に行ってみます。

    • 11月20日
deleted user

わざとタイヤパンクか破損させて旦那に壊れたから使えないと言ってあえて見せて納得してもらいます笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わざともありですね。

    • 11月20日