※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週で悪阻がつらい。食事はできるけど1日中気持ち悪くて、仕事や子育てが大変。同じ妊婦の皆さん、一緒に頑張りましょう。

妊娠10週悪阻がツラい…😭
周りは、妊娠中に悪阻がなかった人ばかりで、前世でどんな徳を積んだんだろう羨ましい😭

限られたものだけど、飲食は出来ているから要点滴の方々に比べたらずっと楽なんだと思います。
でも、1日中気持ち悪い、仕事もあるし上の子のお世話もあり休めない😢今朝も通勤電車で脂汗が大量に出て倒れるかと思いました😣

すみません弱音でした。。妊娠中の皆さん一緒に頑張りましょう😣❗️

コメント

ままり

お辛いですね😢
私も同じくつわり酷かったです...
2人目ほしいのですがまたつわりが来るのかと思うと怖いです😢
お仕事もされて、家事もされて、更に上のお子様の育児までされて、本当に尊敬します😖💦!!
今はご自分のお身体を優先に、ご無理はなさらず周りに甘えれる時は沢山頼ってくださいね😌

ママリ

同じく私も10wでつわりが辛い😭
私の周りの友達も義姉も義妹も、みんなつわりがなくて
妊娠前と同じように遊んだり出かけたりしてて
本当に羨ましかったです😭😭

最近やっと飲食を少しずつ出来るようになりましたが
丸1日、船酔いしてる感じは変わりません💦

頑張りましょうね😭😭😭

ni

辛いですよね💦💦

私もずっと、妊娠悪阻の人に比べたら私はまだマシ、、なんて考えてたら12週で入院になりました😇

上のお子さんもいて耐えてるなんて本当にすごすぎます!!!
どうか無理なさらず、、要点滴と言われなくても希望したらしてくれるところもあると思います!吐き気止めも少しは効きますよ!
少しでも楽になると思うのでぜひ相談してみてください。

寒いのでお身体冷やさず、頑張ってください!!

はじめてのママリ

私は11w入ったばかりです!
4w〜昨日まで、とんでもないつわりで、ほとんど何も食べれず体重も減り続ける一方でした😭

しかし昨日の朝から、何となくスッキリした気分に😂✨
まだ何となく気持ち悪くて寝たきりですが、終わりは必ずくると信じて!!
つわり中は、本当に終わりくるのか〜〜と毎日苦しくて泣いていましたが、きっと大丈夫です!
気持ち本当に分かります!一緒に乗り切りましょうね😭💓

りょ🔰

同じです!
妊娠10w、仕事あり、上の子ありです😳
多少飲み食いできているので入院されるような方たちより楽なはずですが、
吐き気で毎日つらいです😢

お互い早くつわりが落ち着きますように🙌

はじめてのママリ🔰

つわり本当に本当に辛いですよね😭💦
私は、一人目の時もつわり経験してますが今と一人目の時とはつわりの種類もピーク時も重さも明らかに違います😅
娘の時の方が確かにつわりありましたが楽でした。

2人目の今ではつわりのピークが9〜13週でした😵‍💫
匂いつわり。吐き気。寝ても起きても常にムカムカ気持ち悪く、洗剤柔軟剤や家の中の匂い。ご飯の匂い。匂いと言うありとあらゆる物が駄目でオエオエゲーしながら家事したり子育てしたりしてました
よ😣
ムカムカしてない時間何てありませんでした😰💦
酷いと布団から出れなくて、娘の事意外は布団から出ませんでした😖
娘のお世話さえ涙目になりながらやってました😢

本当に辛すぎて妊婦やめたい!とさえも感じてしまう程で心身やられました😑

14週過ぎて15週ときて数日で16週に入りますがやっと、ムカムカしない時間が増え日中も楽な時間が増えて動けるようになりました😂

兎に角、無理をしないが今は1番なのでご自身の体調と相談しながら動くようにして下さいね😊
辛いですが、頑張りましょ😄

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で申し訳ございません。
皆さん、コメントありがとうございます😭✨元気を貰えました!!!
ツラいのは自分だけではないですもんね😭悪阻はいつか終わる。この言葉を胸に乗り切りたいと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ご出産したばかりの方も、現在妊娠中の方も、体験談等本当にありがとうございます。
お身体大事にしてください🥹💓