※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家庭で営業している人が、月に32万円かかり、年間15万円ほどかかる理由について相談したいです。カバンは2年に1度、シャツは年2回3枚セット、靴は年1回、スーツは1.2年に1度5万円程度のものを購入しているそうです。夏場は汗をかくため、衣類が傷むために買い替える必要があるそうです。

家庭に営業してる人がいるとカバン、スーツ、シャツ、靴など凄くかかるな〜と思ってます。
月々32万くらいなのに年間15万くらいかかってるんですけどカバンは②年に一回、シャツは③枚セットを年2回、靴は年1
スーツも5万くらいのを1.2年に一回、年間スラックス1.2本、ジャケット買うかかわないかの頻度で買ってます。
夏場とか汗かきなので痛むし臭いし買ってしまいます。

コメント

ピピ🐥

年間15万なら安くないですか…?
年間15万を月で割ると12,500円。激安です。それで文句言わず働いてくれてめちゃくちゃ優しい旦那さんだと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安いんですかね?私がユニフォームもらって働くから買うものが多いなと思ってしまいましたが優しいなと思うようにしまう🙏

• 11月20日
ピピ🐥

優しすぎます🥺営業ではないですが、毎日仕事でスーツを着ている夫はスーツだけで15万します🥶腕と脚が長くて既製品だと合わずオーダーメイドになるので…

私も働いていた時は服や靴、時計などお金かかっていたのですが、年間15万なら安いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーツだけで15万!!スタイルめちゃくちゃいいんですね😯そのスーツは何年かきれてますか?
    うちは10万くらいのを7年来てて太ったから切れなくなりました😅
    それぞれの失のものを夏用③着冬用③着で回してましたが一番いいやつ着れなくなって痩せてくれと願いましたが着れずになくなく買いました🥲

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

制服がある職場だと0円ですよね〜そう思うと勿体無い気持ちになります。
うちの旦那もオーダースーツ、オーダーシャツ、鞄、靴、ほんとにお金かかります。
長く使えるからーといいものを選んでるみたいですが、所詮消耗品だよねって心の中で思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなオーダースーツなんですね🥲年収あと百万円あがったら文句ないんですが、先々不安すぎて😅うちは靴だけセミオーダメイドですが買い替え時期がくると震えます🥲

• 11月20日
ママリ

私自身ですが、事務ですが仕事に行くためにそれなりの格好をしないといけないので、靴やバッグを含めたら年30万以上は使ってます💦ご主人かなり安く済ませてくれてると思いますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30 まんですか!やっぱり人前に出る職種だとそれなりにかかりますよね🥲皆どうやって貯金してるんだろって思います😅

• 11月20日
♡♡

営業職は第一印象が大事なので、ぱっと見で分かるくらい安いものを身につけられないですもんね😣💦
私は事務ですが、営業職の方々はみんなオーダースーツ、靴も安い靴は足が痛くなるのでそれなりのものを履いてます。
うちの会社は会社持ちでオーダースーツの作成してますが1着20万〜です😱
全部トータルで年間15万なら安いと思いますよー!🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社持ちとか神すぎませんか🥲すばらしい!やっぱり人前にでるのにペラペラはだめなのはわかるんですけど営業って被服費自腹で家計を握るがわからしたらつらいです🥲

• 11月21日
  • ♡♡

♡♡

もちろん会社持ちでも税金は引かれますが、全額家計負担は大きいですよね🥲
    最近は営業職でも被服費代として手当がついていたり、福利厚生で割引があったりもしますがその様な割引はありませんか?
    コナカやSADA、青山商事のオーダースーツは割と企業提携で福利厚生で割引があるイメージです👀

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭営業本部長も自腹でスーツ買ってるって聞いてるのでうちの会社はないんだと思います😭ありがとうございます!

• 11月21日
あきままら

営業だと、結構かかりますよね。
セミオーダーなのかオーダーメイドなのかわかりませんが、仕立てるとやはり上下で、15万円ぐらいしてると思います。夫曰く、独身の時よりはお金掛けてないそうですが😂
あとは、クリーニング代が結構かかります。スーツは半年に一度出してますが、4万円ぐらい掛かります。
それプラス、毎日着るワイシャツのクリーニング代も馬鹿になりません😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!スーツ自体が似合うがっつりストレート体型だからギリギリ5万くらいでも似合ってるのかも🥲
    うちも独身よりお金かけてないって言ってます🥲
    よその営業マンの家計簿がみてみたいくらいです🥲

• 11月21日