※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika♫
妊活

妊活に効果のあるサプリについて悩んでいます。葉酸サプリを試していますが、他のサプリも気になります。サプリの必要性や抵抗感について知りたいです。

サプリって妊活に効果あるんでしょうか?
葉酸を摂った方がいいとよく聞くので、ネイチャーメイドの「葉酸」を買ってみました。けど、ネットでよく紹介されている妊活のサプリはもっと値段がするし、他にもいろいろな成分が入っています。特にわたしはサプリにはちょっと抵抗があります。本当にサプリって必要なんでしょうか??

コメント

えーなん

最近は葉酸サプリをすすめる病院もあるみたいですよ!
ですが、大事なのは「サプリを取とること」ではなくて「葉酸を規定量とること」が大事なので食品からとれるならその方が絶対いいです!
食品から規定量とるのが難しいからカバーとしてサプリをとるって考えが正解だと思いますよ!

• えーなん

えーなん

ちなみに私は元々野菜とるのが苦手でサプリにも抵抗なく、かつネットで見るベルタとかは高くて無理!ってなったのでドラッグストアで買えるディアナチュラの葉酸サプリを妊活始める時に買いましたよ!

• 3月2日
  • mika♫

mika♫

葉酸サプリは摂ったほうがいいんですね!野菜はできるだけ食べてるのですが、なかなか妊娠に至らないので、ちょっとサプリ使ってみることにします!

• 3月3日
にゃかむら🐱

葉酸は妊娠中も大事ですが妊娠前から取った方がいいみたいですよ♪
お薬じゃないので必ずって訳ではないですが、ご自身が納得出来るしっかした会社の安心できるものを飲んだ方がいいと思います(^o^)

• mika♫

mika♫

やっぱりそうなんですね。ありがとうございます。

• 3月3日
510928

葉酸は妊活から妊娠初期に必要とされてますよね。私も妊娠初期にはネイチャーメイドの葉酸を飲んでました。飲むならお手頃価格ですよね!野菜ジュースとかにも葉酸は含まれてますし、食材からも取れますが必要量はカバーできないんですよね(。-_-。)
悪阻の時は葉酸サプリを飲むと余計に具合悪くなりましたσ(^_^;)
私は妊娠前からは飲んでなかったし、普段も積極的に野菜を取る方ではなかったです。
ただ胎児の神経系の発達に必要だという話をネットでもみましたし助産師さんからも言われたので安定期までは飲んでました。

• mika♫

mika♫

今や妊活にサプリは必須ってことでしょうか。やはり昔より野菜が痩せたからなのかな。了解しました👍🏻

• 3月3日
めぐひまち

わざわざ専用の高いものでなくていいと思います!
ただ、野菜などに含まれてる天然葉酸はなかなか吸収されにくく、合成葉酸のほうが良いと厚労相でも発表されてます。

特に妊娠前から妊娠初期に飲んでおくと赤ちゃんの無脳症の予防につながるとされているので
もし飲めるのであれば飲んでおいた方がいいのかと思いますよ
(´∀`)

• mika♫

mika♫

わかりました。ありがとうございます‼︎

• 3月3日
もぐ子

はじめまして。2週間前に妊活始めた者です。
私も気になってました!!👀
ありがとうございます⭐

私もベルタは高くて買えず、ネイチャーメイドを買って、一昨日から飲んでいます(*´ω`*)

同じサプリを飲んで妊娠された方がいると分かり、安心しました🌸

• mika♫

mika♫

頑張りましょうね‼︎妊娠できたら報告します‼︎

• 3月3日
ミドリーヌ

葉酸は赤ちゃんの先天性のリスクを減らすために効果的と言われてますよね。
最近は妊活にいいと言われてるようですが…どうなんでしょうね?
飲んでおいて損はないと思います!
ただ…ネイチャーメイドの葉酸は添加物が多く含まれてるので、違うものの方がいいかも(^^;

• mika♫

mika♫

葉酸を摂るだけではいけない、ってネットで書いてあるものもありました。とりあえず、ネィチャーメイドを毎日摂ってみます。ダメだったら、デルタとか他のいいものに変えてみようかな。

• 3月3日
Mayumi♩

葉酸は赤ちゃんが二部脊椎にならないための予防ですよ。
お母さんには葉酸は少しはありますが足りないのでサプリで補います。
初期の頃に赤ちゃんが成長するので早めに飲んでたほうが、いいってことらしいです

• mika♫

mika♫

わかりました!今から始めたいと思います!

• 3月3日