※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

14週目の痛みは胎動ではなく、子宮の成長によるものです。初マタの14週目で胎動を感じないのは一般的です。検診で問題ないと言われているなら安心してください。

早めの胎動について...

14週少し前からでも1日に定期的に
子宮あたりがピリッ?ピキッ?と痛くなったり
たまにドンっと押されたような痛さがある時もあります。

これって胎動とは関係なく子宮が大きくなってる痛みですかね?💦
よく聞くポコポコとした感覚や、腸が動いてる感じはまだ感じたことないです😫

初マタなので何が胎動かわからなくて、、、
14週だと順調に育っててもまだ感じない方の方が多いのでしょうか?😵‍💫💦

12週5日で検診行った時は経過も順調で
動いてる姿見れたのですが
また新たなる診察を目の前に不安です😭💦

コメント

プリママ

まだ14wであれば胎動ではないと思います。最初の頃は胎動かどうかもわからないような感覚だと思うので痛いのであれば違う痛みだと思いますよ💦後期や出産間際になると胎動痛い時ありますよ!

初マタさんの場合は20wぐらいから胎動に気付く人が多いみたいですよ😃私も1人目の時はっきり胎動がわかったのは20wからでした!胎動かな?と疑問に思うようになったのも17w頃からでした!
双子でも17〜18wぐらいにならないとわからなかったですよ😅

• はる

はる

コメントありがとうございます!やっぱり胎動ではないですよね😫 でもまだ感じなくてもおかしくないってことで安心しました🥲早く胎動感じで安心したいです😫💗 

• 11月20日

早い人だと14週ごろから胎動感じる人もいますが
痛みがあるなら違うと思います💦

妊娠後期になって赤ちゃんの力が強くなって胎動痛い!とかはありますが💦

• はる

はる

コメントありがとうございます!わたしの妹も15週くらいから胎動かなっていうの感じていたと言っていたので少し敏感になってました💦痛みはきっと子宮が大きくなる痛みですよね....
    早く胎動を感じられるようになりたいです🥹💓

• 11月20日