※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へちゃへちゃ
産婦人科・小児科

浜松市の木村産婦人科での出産時、立ち会い時に上の子供を保育園ルームで預かってもらえるか相談したいです。親子入院の経験も知りたいです。

浜松市の木村産婦人科さんで出産された方に質問です!
出産時の立ち会いを希望しているのですが
子供・旦那さんのみと書いてあり、立ち会い時に子供が騒ぎだしたら外に出てもらうと書いてたのですが…

主人の他に付き添いできる大人がおらず、上の子は2歳で落ち着きもないので絶対に大人しく待ってられないと思います…😭
入院時には預かり可能と伺ったのですが、立ち会い時は保育園ルームで上の子を預かって貰うことはできないのでしょうか?💦

また、親子入院できるから選んだという部分もあるのですが助産師さんに正直お母さん休まらないからみて貰えるなら上の子は一緒じゃない方がいいと言われてしまい💦
親子入院された方実際どうだったかもお伺いしたいです!

コメント

L L L

産まれる時間が保育時間内でしたら、預かってもらえるのかもしれませんが、立ち会える時間もそんなに長くないので、大丈夫じゃないでしょうか?
もう産まれる!ってときに呼ばれるので😊
うちは3歳の子を主人が抱っこしたまま立ち会いました!
立ち会いといっても、特にしてもらうこともないので😅

親子入院も、まあ、できないことはないです!
一切休まりませんが💦
午前中の数時間、お昼食べてから午後の数時間は保育室で見てもらえます。
私も見てくれる人がいたなら、見ていて欲しかったですが、こればっかりはしょうがないですよね💦

• へちゃへちゃ

へちゃへちゃ

そうなのですね!ずっと付きっきりのイメージだったので知りませんでした💦それなら大丈夫そうですね✨それと一応この前確認したら保育時間内なら預かれるとも言われたのでどうにかなりそうで安心しました😌

そうなのですね…やっぱり産後すぐにはしんどいですよね💦一応、年末年始辺りにかぶれば主人も休みなので家で頑張ってもらって、一泊くらい上の子に泊まってもらうようにできたらお互いにいいよねと話してるので、休みのうちに産まれてくれることを祈ります😅ありがとうございます!

• 11月27日