※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari🍬
家族・旦那

旦那が借金しており、返済できずに80万円に膨れ上がっています。最近鬱になり、精神的に不安定です。借金問題を解決したいが、どう行動すべきか悩んでいます。

旦那に借金があります。
初めは20万借りたらしいのですが、返済しないで何年も立っていて今では80万先まで膨れ上がっていました、、。早く返済しなきゃと思い、督促状?が来る所に返済の相談の電話をしてと行ったのですが、なかなかしてくれません。

そして、最近旦那が情緒不安定の軽い鬱になってしまいました。その理由は簡単にゆうと、転職してからのストレスが主でした。現在、睡眠障害もでていて、家ではため息ばかりついています。

旦那の身体も心配で、なかなか借金の事を言えないでいます。けど、このまま放置もしたくないのです💦
この他にも色々と問題があるのですが、とりあえず借金からなんとかしたいです。

鬱で精神的にまいってる今、言ってもいいのか、
体調落ち着くまで待つか、最善の手段が分かりません。
まとまりのない文書ですみません💦
皆様のお力をお貸しください🥲

コメント

ママリ

旦那さんは毎月返済していないのですか?
うちの旦那も借金あります!(80万よりもっとあります😅)
毎月の支払を一緒にしていくか、80万一括で返すか、義実家に相談するか、、ですかね🤔

• mamari🍬

mamari🍬

返済もなにも、督促状も無視です、、
    電話してといっても、担当者いなかったから、また今度かけると言われて、そのままです💦

仕事は一生懸命してるのですが、
    引かれるものが多く、余り手元に残らないのです💦
    なんとか、やりくりして返済していきたいのですが、動いてくれません(泣)

• 11月20日
まろん

催促状以外にも法的措置となる場合があるので、返済に関してはきちんと話し合ったほうがいいかなと思います🙄

• mamari🍬

mamari🍬

法的措置は絶対嫌ですね、、
    かれこれ督促状を無視して6年くらい立つのではないかと、思います、、😢
    今まで気づかなかったのが、悔しいです、、(泣)

鬱状態の所にあまり強く言えずにいましたが、言うしかないですね💦

• 11月20日
  • まろん

まろん

私に精神疾患ありますが、体調が落ち着くのは未定です。寛解しても再発と隣り合わせです。

婚姻を継続するなら、義実家や法テラスなどに相談されたほうがいいかなと思います。家族が路頭に迷います。

• 11月20日