※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

生後2ヶ月で抱っこを嫌がることはありますか?最近仰け反り返って嫌がります。縦抱きで落ち着き、横抱きで寝ます。早い時期から抱っこを嫌がることはありますか?

生後2ヶ月で抱っこを嫌がることってありますか?(´・ω・`)
機嫌よく遊んだ後にクズリだしたので
抱っこしてあげるんですけど、
最近仰け反り返って嫌がります(^_^;)
まだ首が座ってないのであんまりよくないんですが
縦抱きにすると落ち着くので縦抱きで落ち着かせてその後横抱きすると寝てくんですか、こんな早い時期から抱っこって嫌がるものですか?(´・ω・`)

コメント

とーこ

うちも横抱きを嫌がる時があります!
目が見えるようになったからか、縦抱きにすると周りをキョロキョロしてご機嫌になりますよ♪

• まお

まお

周りが見えるようになってきたからなんですね!
    横抱きしてもあたま反らせて
    景色見てます(^_^;)

• 3月2日
ちーちゃん

うちもずっと縦抱きですー😅

• まお

まお

縦抱きに首がユラユラしてだきにくいですよね?(^_^;)

• 3月2日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

抱きにくいです〜💦でももうそれじゃないとギャーギャー言うのでずっと縦抱きしてます😅早く首すわって欲しいです〜😅

• 3月2日
  • まお

まお

同じく早く首すわって欲しいです(笑)
    首すわってないのに
    縦抱きするとピンと首伸ばすのでそれがまた怖くて(^_^;)

• 3月2日
AYUMI

我が家も2ヶ月半くらいから横抱きイヤで泣くようになりました。
縦抱っこだと泣き止みます。
入院中の産まれてすぐから縦抱きでおっぱいあげていたので、心配はないんですが腕がつかれます、、、

• まお

まお

なんで赤ちゃんは縦抱っこが好きなんですかね(^ ^)
    うちも抱っこが嫌というより
    横抱っこが嫌みたいです(´・ω・`)

• 3月4日