※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
ココロ・悩み

授乳後に泣かれてストレス。母乳不足感じる。彼の言葉に傷つく。共感してくれる方いますか?

授乳後に寝たと思ったらまた泣いて、そうしたら彼が"まだお腹空いてるみたいよ?"って言ってくるのすごいストレスなのですが共感してくれる方いませんか😔

哺乳瓶であげてないからどのくらいの量飲めたか分からないし、そもそも私は母乳の出が少ない方だと思ってるので、彼や彼のお母さんが悪気なくそう言ってきてるのはわかりますが、言われた身からすると"母乳じゃ満足できない足りない"と言われてるような気分になるんです。

コメント

ゆん

わかります。私も完母でした。うちの旦那も息子が泣けば、早く乳あげたら?と言ってくる人でした。本当にストレスですよね、、、。

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😭
私も「母乳が出ていない」と言われている気持ちになって耐えられなかったです。
積もりに積もってブチギレてしまいましたが🤕
聞き流すのができたら良いのに、そうもいかないんですよね😭

はじめてのママリ🔰

凄く分かります。

自分で、足りないのかな〜ミルク足そうかなって思うのは良いけど、他人から言われるのは嫌💦

分かってるわ!!ってなるし、泣いてる理由が足りないからって訳じゃないときもある。