※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が子どもの名前に自分の1文字入れたい。将来の喧嘩や離婚で不安。可哀想でしょうか?ネガティブな気持ち。

名付けで、旦那が自分の名前の1文字を子どもに入れたいと言ってます。

性別は女の子です。漢字に違和感は無いのですが、
今後、旦那と喧嘩したり万が一離婚などした場合に
チラつきそうでやめてほしいと思ってしまいます。

こんな風に思って旦那に対して可哀想でしょうか?💦
名付けに悩みネガティブなことばかり考えてしまいます😨

コメント

はじめてのママリ🔰

考え方やその背景はそれぞれなので、そう思うこと自体は仕方ないというかそういう事もあるのかなと思いました!

うちの旦那は逆で、「将来旦那になる人からみて父親の名前の漢字が入ってたら引いちゃう可能性がある」と言って自分の漢字は入れないようにしてました😂
抵抗あるようでしたらそんな感じで伝えてみるのもアリかと思います!

ちなみにうちも女の子です。
お互い、いいお名前候補が見つかるといいですね♪

はじめてのママリ🔰

可哀想では無いと思います。
実際離婚された場合、円満であれば良いと思いますが100%円満で離婚できる保証はありません。
よっぽど名前が気に入っているので無いのなら、ご主人の一文字を入れない方が無難だと思います💦

うちの場合、例えば旦那の漢字に「問」がついてたとして、その一部である「門」を子供につけていますが、それでも離婚したらチラつくだろうなと思います。

そもそも、ご主人の漢字だけを入れるならなぜご主人の漢字だけ?
はじめてのママリ🔰さんの漢字は?と思っちゃいます🤔

はじめてのママリ🔰

可哀想じゃないと思います😊むしろ喧嘩や万が一の離婚でチラつき当たられることになった場合のお子さんが可哀想かと💦
息子は姓名判断を気にして名付けをしたのですが、いろいろ調べてる時に親から一文字もらうのは良くないと知って早々に候補から外しました👶

まる

うちは息子に夫の漢字1字、娘にわたしの漢字1字使ってますが、喧嘩した時にまったくチラつきもしませんよ😂
離婚は今後どうなるかわかりませんが、、、

でも名付けは子どもにとって一生物なのでしっかり話し合った方がいいと思います🥺

はじめてのママリ

夫婦の信頼関係があまりないようなので、そこは気の毒な気はしますが、そういった関係性なら、やめておいた方が無難だと思います。
我が家は子どもたち全員主人の名前が入っていますが、それは考えたことなかったです。