※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんぐ
住まい

年収650万で4500万の家を買いたい。頭金500万入れて4000万のローンにしたい。旦那は働いているが、私は働いていない。同じ状況の人と情報交換したい。

年収650万ほどで
4500万のお家契約になりそうです❗️
頭金500くらいいれて4000万ローンくらいにしたいなー…

ちなみにいまは旦那一馬力。
子供は2人で私は今は働いていません。

マイナスなコメントはいりません。
同じくらい借りてる仲間、安心できるお声掛け、誰かくれませんか!!!🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

私の家も旦那一馬力でローン組んでます。
旦那年収600、私300ぐらいで、今産休中で、3人目妊娠中です。
次10万ちょいが住宅ローンで消えますがどうにかなってますww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、ローン4100万でした!

• 11月20日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

お子さんも多くて大変かもだけど、、、世帯年収900万もあれば余裕じゃないですかー😭😭❣️
    やっぱローンそれくらいだと、月10万は飛びますよね…。

• 11月20日
太子

去年契約して来月上旬に引越しです!

旦那のみで去年だと年収700万ちょっとで、小さな諸費用※様々な申請費なども全て込みで4200万です!

国からの補助金などもあり、実質4000万ほどになるので同じくらいですね!

今年に入ってから私も働き始めました!※扶養外パート

まだ生活してみてないので分かりませんが、私も働き出したこともあり、今現在はローンの家賃分以上は余裕で毎月貯蓄できているので、まぁなんとかなるかな!!!と思ってます😂

土地だけで1500万弱したので、お家は大したことないですが😅(笑)
夢のマイホーム楽しみですよね🏠💖

ちなみに私はこの年収でこのローン組んだとママリで言ったら、批判コメントと大量のいいねがつきました😂

• ままりんぐ

ままりんぐ

わあー!もうすぐお引越しとのこと!!
    マイホームおめでとうございます🥺❣️

今年に入ってから働き始めたのですね!毎日お疲れ様です🫡
    やはり自分がどれくらい稼げるか、にかかってますよね😱😱😱
    なんとかなるのかなーーー。
    もう、あさから気持ち悪いです…

コメント少ないので、みんなやっぱ、ありえないなーと思ってるのかな←
    ママリアプリまじで怖いです。わたしも袋叩きに合いました←笑

• 11月20日
  • 太子

太子

ありがとうございます🥰

5月からですが、なんとか保育園入園できたので働き始めました☺️

ほんと怖いです(笑)
    多分同じような年収で同じような額のローン払っている方たくさんいると思いますよ!
    袋叩き怖くてコメントしないだけだと思います(笑)

私も見て見ぬ振りしたこと何度もあるので…😅

• 11月20日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

働く勇気!!すごいです👏

たくさんいるんだろなーとは思いますが、実際叩かれまくるので、ほんとにやばいのかな…と思いながらも、質問してしまいます😅😅😅。

本契約まだなんですけど、ほんとに払えるのかな。。
    ちなみに、おいずみさんが働くまでも黒字でしたか??

• 11月20日
  • 太子

太子

我が家は結婚してからずっと社宅住まいなので、家賃が激安なんです😂
    なので旦那の給与だけでもかなり余裕がありますし、ありました!!(笑)

ローンが始まると我が家は家賃が大幅に増えるので、扶養内で働くのはちょっと怖いなぁて思い扶養外れてパートしてます☺️💦

でもそれも、どんな生活をしたいのかによるかなぁと思いますよ!

我が家は夫婦2人とも地元が一緒で東北なので、現在は関東に住んでいるのですが、年1で地元に帰りたいのでそのお金もかかりますし※地元と現在の住まいの人たちへのお土産と、高速道路代、帰省した際のお金でいつも20万ほど用意しておきます!、日頃外食はほぼしないですが、普段の食費はおそらく他の家庭よりすこし高めかな?と思うので(あまり気にせず食べたいのをガンガン買うので😂)、扶養外パートとして働く決意をしました!

あとはご年齢にもよるかと!
    私たち夫婦は決して若くないので※夫婦共に31歳になる年😅

• 11月20日
  • 太子

太子

あと、多分ですが年収の5倍未満でローン組む人たちは大学費用や老後資金もしっかり貯める人たちだと思います!

それは素晴らしいことですが、我が家は子供たちには奨学金を借りてもらう予定なので※自分がそうだったので😅奨学金借りて進学しそのお金は両親が払ってくれたので、同じようにしようかと思ってます!、18になるまでに進学費用を貯めないと!と言う考えではないのもありますね☺️

• 11月20日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

家賃激安羨ましいですが、ローンとの差がやばいですよね、、、💦

帰省にかなりお金がかかるのですね💦自分たちのライフスタイルを明確にされていてすごいです👏

うちも、扶養外れて働く覚悟が必要だ。

うちは、夫33.私35なのでやばいです🤣子供2人と言いながら、今1人で、そろそろもう1人と言う意味です🤨

わたしも奨学金借りていましたが、特に親に対して何も思いませんでした!なのでそれもありですよね🥲 そりゃーー出してあげられるに越したことはないけれど、、、

• 11月20日
  • 太子

太子

ローンとの差額、ほんっとやばいです(笑)

そうですそうです!
    進学費用を満額貯めないと!てわけじゃなければ、生活する分には問題ないと思います☺️

• 11月20日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

でも、社宅時代にたくさん貯められたんでしょうし、社宅ありがとう!ですね👏

貯められる範囲で、貯めてあげる、くらいの気持ちでいいかな🥲ごめんよ、子供…

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

頑張ってください!!最悪の場合ママリさんが働けば良いですしね!
ファイトです!!

• ままりんぐ

ままりんぐ

まあそうなんですよね😂もちろんいつかは働こうと思ってます!頑張れるかなー不安だ

• 11月23日