※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
子育て・グッズ

4歳差姉妹のママです。次女の1歳の誕生日やクリスマスのプレゼントに悩んでいます。同性の子供でおもちゃも洋服も揃っているため、何を贈るか迷っています。誕生日旅行も予定しています。境遇の似たママさん、アドバイスをお願いします。

4歳差の姉妹のママです。
もうすぐ次女が1歳になるのですが…
プレゼントに困ってます💦
子供が同性だとおもちゃも洋服もそれなりに揃ってるからプレゼント困りませんか?😭
しかもまだ〇〇が欲しいともなんとも言わない年齢。
そして12月生まれなのですぐにクリスマスもやってきます。
同じような境遇のママさん、プレゼントどうしましたか⁉️
参考にさせてください!!!

ちなみに誕生日旅行には行きます!
長女の時も行ったので、旅行のみと言う選択肢はありません!

コメント

deleted user

うちは、上が女の子で、下が男の子なので参考になるかわかりませんが😅

服は基本的に、お姉ちゃんのものを着せています(^д^;)
また愛嬌もよく、癖っ毛ということもあってか?(女の子の服を着せてることが多いので)、女の子と間違えられることも多いですが、いまはまだ気にしてません笑
ただ、4月からは園に預けられたら預けるので男の子の服を買い足しますが😅

話外れましたが、息子の誕生日はファーストシューズを買いました!
最初は靴を履くことに慣れず嫌がっていたので、慣れるまで家の中でお姉ちゃんが履いていた靴を履かせていましたが、しっかり歩けるようになってからは、息子にあった靴を、誕生日から2ヶ月後にファーストシューズ兼、誕生日プレゼントとして買いました!

  • newmoon

    newmoon

    ファーストシューズはアリですね👀
    ただ、まだ掴まり立ちもままならない感じなので歩くのはまだまだ先な気がして…悩みます😂

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    だったらうちの子みたいな感じでもありかと思いますよ😃
    靴だけはあまりお下がりしない方がいいと聞きますし!

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    別に誕生日に必ず買わなきゃってわけでもないですしね!
    誕生日プレゼントとして、時期は違っても記念にあげるものならいつあげてもいいわけですしね❤️

    • 11月20日
  • newmoon

    newmoon

    靴はお下がりしない方がいいって聞きますよね!
    長女の歴代の靴処分しようと思って夫に一度言ったことがあるんですけど、「え…?(高かったのに捨てるの?」みたいに言われて🙄
    話が逸れましたが、候補に入れさせていただきます❣️

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    休日用の靴も買ってありましたが、数回しか履いていなかったので、それは息子に履かせようかなと😃
    それか、私の実家に遊びに行った時に、畑で遊ばせる時に履かせる靴として取っておいてあります!

    • 11月20日
トシ( ง*`꒳´*)วトシ

おもちゃの新調や増量しました( *ˆ︶ˆ* )

我が家は…
〇室内滑り台
→使い込んでボロだったのでジャングルジム付きに買い替え

〇三輪車
→日焼けがひどかったので買い替え

〇ブロック、トミカ、プラレールのレール、ままごと
→買い増し

あと、パズルも使い込んでたので買い替えました😀

同じものでも微妙な変化があったり、新しいセットになっていたりして上の子も含めて長く楽しみました( *ˆ︶ˆ* )

  • newmoon

    newmoon

    おもちゃの新調や増量!
    我が家、都内の狭小賃貸なので既におもちゃの収納が追いついてなくて😭
    室内ジャングルジム置けるなんて羨ましいです!
    買い替え、お兄ちゃんが「捨てるのやだ」とか言いませんでしたか?😅
    ブロックetc…はたくさんあれば遊び方も広がりますよね👀
    まず断捨離から始めないといけないかもです。😂

    • 11月20日
  • トシ( ง*`꒳´*)วトシ

    トシ( ง*`꒳´*)วトシ

    我が家、やや広めとはいえ1dkです😂😂
    ジャングルジムは折りたためるものにしました( *ˆ︶ˆ* )

    買い替えは、一緒に分別しました😀
    もう使えないもの
    まだ遊べるけど、あまり使わないもの
    絶対いるもの
    とかだったとおもいます( *ˆ︶ˆ* )

    • 11月20日
  • newmoon

    newmoon

    そうなんですね👀!
    一緒に分別!偉過ぎます!
    見習います🥺

    • 11月20日
ままり

同じく4歳差で
姉妹とも12月産まれなので
プレゼントまみれです😂
1歳の子の誕生日は
積み木があるので大きめで扱いやすいブロックにします😊
クリスマスは上の子がすみっコぐらしの光ったり音楽がなるぬいぐるみをサンタにお願いするので喧嘩しないように同じぬいぐるみをプレゼントしようかなと思ってます!

  • newmoon

    newmoon

    プレゼントラッシュですね🎁🎁😂
    2人とも誕生日とクリスマスが12月ならお揃いのものってのもいいですよね💓
    参考になります🥺

    • 11月20日