※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

退院後のルーティンや赤ちゃんの沐浴のタイミングについて教えてください。夕食後からお風呂に入るパターンですか?

里帰りをしない方に質問です🍀
退院して自宅に戻った時のルーティンを教えてほしいです🙇‍♂️
赤ちゃんの沐浴何時頃にされてますか?🤔
娘が17時過ぎ頃小学校から帰宅、夫は19時前に帰宅といった感じで、いつもだと19時前に夕食、食べ終わった人からお風呂に入ってます!

コメント

えーちゃん

朝の子供のご飯や幼稚園の送りはパパにしてもらってました😊
私は8時〜9時起床、
沐浴は上の子幼稚園行ってる昼間に入れてました✨

おお

幼稚園2人15時迎えで
小学生が16時頃帰宅なので
16時から17時半までに
様子を見て入れます☺️

18時に夕食です。

夫はあんまり宛にならないので、
赤ちゃん寝て
19時から19時半頃に
幼稚園組をお風呂にいれます。

助産師に、ゆっくりしたい時
お風呂入れてから赤ちゃんが
結構寝てくれるから
ゆっくりしたい時
おすすめだよと言われました☺️

deleted user

沐浴は上の子が幼稚園から帰宅する前の15時頃でした。
上の子は16時半帰宅、夫は21時前後でした。

夕飯は17時、お風呂18時、ダラダラしながら下の子は19時半には就寝で上の子は21時就寝でした。

まわりも沐浴は早めにやってました!

はじめてのママリ🔰

私も2人目は里帰り無しで、
2人目は12時頃か、15時頃に沐浴してました!
上の子が帰ってくる前に済ませてました✨️