※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
家族・旦那

県外に嫁いでる方の年末年始の過ごし方について相談があります。友達と会うために実家に帰ることが多く、旦那は一緒に帰らず、別行動です。友達との集まりや旦那の存在について悩んでいます。

県外に嫁いでる方の年末年始の過ごし方について教えてください。

私は車で高速2時間の県外に嫁ぎました。毎年年末年始に帰るって決めてるわけじゃないんですが、実家の母や姉が仕事休みだから私もパートの休みを取って(飲食勤務なので休み希望出さないと休みじゃない)私と子供(3歳5歳)の3人で帰ってます。旦那は一緒に帰りません。
その理由は私が友達と会うのがメインで帰ってるからです。
うちの母も実家が県外のため、実家にみんな集まる。という習慣ないです。母も県外の実家帰る時、母と私たち子供だけで父は帰らないのでそれが当たり前でした。

旦那と年末年始に帰ったのは結婚した年のみです。
別に父も母も旦那に来いなんて一言も言いませんし何も思ってません。

今回高校の同級生と集まると言う話があり、夜なので仕事が休みの姉に子供達見ててもらって🙏私は集まりに行きます。
そして次の日帰り、今度は旦那親戚一同と新年に旅行です。

県外に嫁いでる方は普通旦那さんも帰りますよね?友達には会わないんですか?実家で何してるんですか?また、友達とランチとか飲み会の間旦那は実家にいるんですか?
うちはそれお互いに耐えられないと思うので無理です😅部屋がないので旦那はずっとリビングにいる事になるし無理すぎます😅そんなシチュエーションになった事がないですが…

年末年始は普段会えない友達に会いに実家に帰る。
孫の顔見せるのは二の次三の次って感じなんですが、皆さん実家帰って何してますか?なんのために帰りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、孫の顔を見せるのが1番、買い物をするのが2番、自分が友達と会うのは3番くらいですかね🤔

兼業農家でもあるので、子供を畑に放ってます🤣田舎→都内なので、普段はなかなか自由に引っこ抜いて良い植物もないですし、父も孫と収穫したり水やりしたり楽しんでます 笑
その間、私は実家でゴロゴロ…悲しいことに普段できないですからね😂
夫は、一緒に畑に行ったり家でゴロゴロしたりしてます。他人の家でも関係なく横になって寝られる神経の持ち主なので、マジで腹立ちますが!完全にオマケですね

  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    友達と会うの三番目ですか👀
    私自身働ける年になってからずっとサービス業なので年末年始休んだ事なくて何していいかわからないまま大人になってしまったからですかね😅
    年末の特番?とかも見た事なくて😅家でゆっくりするのが1番多いんですかね!
    教えていただきありがとうございます!

    • 11月19日
ママリ

地元を離れて車で6時間の距離の旦那実家のある県に住んでいます。
帰省の目的はやはり一番は自分の家族に会うことです。娘もじぃじとばぁばに会うことを楽しみにしているので😊
もちろん旦那も一緒に行きます!年に1〜2回の帰省になり毎回3泊4日くらいになるのですが、友達と遊びに行ったりランチ行ったりはしてないですね。もちろん、予定が合えば地元にいる友達と会いますけど、だいたいうちの実家に遊びに来てくれるか、友達の家に行くときは旦那も連れて行って家族ぐるみで会うので旦那1人にすることはほとんどないですね!でもうちの旦那は1人でぶらぶら散策したりするのが好きなタイプなので、私が子供連れて友達とあってる間1人でドライブ出かけてたりとかも過去何度かありました。
あとは帰省中は家でのんびり過ごしたり地元の遊べるスポットにお出かけしてます!