※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那との名付け話で、同じ名前提案されて却下すると拗ねられる状況が続いている。会話が成立しない問題があり、ストレスを感じている。提案される名前が合わない。

旦那と名付けの話し合い。

旦那が提案する名前がやたらと私の友達の子供の名前や幼稚園の友達の名前と被る…(悪気はない。たまたま)
同じ名前は嫌だから、それを却下すると拗ねる😇😇

で、後日また同じ名前を提案される、私却下する、旦那拗ねる

この繰り返しなんですけど会話成り立たなすぎてやばくないですか😇😇

今なんて、また同じ名前提案されて、却下して、数秒後またその名前出してきて!
「ねぇ、だからその名前は周りにいるんだって…🤦」と言おうとしたら、被せ気味で「はいはいはいはいはい」って!うざすぎません?

で、いちいち却下するのもされるのもお互い嫌だからそれぞれ書き出していこう、って言った結果、それでも何度も却下してる名前ばかり…

何なん?
同じ名前ばっか何個も提案してきて、却下したら拗ねて…
記憶大丈夫なんか??

ちなみに私が提案した名前にはノーコメントです😇😇💢
合わなすぎ〜

コメント

ma

めちゃくちゃわかります😂😂
その名前いる。って言うたび
そんなこと言ってたらもう何もつけれないじゃん‼️
って言ってきます。(笑)
どんだけ周りに子供いるんだよ… とかわけわからんことまで言い出しますwwww
そりゃ男と違って女って子連れで会ったりするから
周りのお子さんの名前も把握してるし
園関係も母親の方が把握してますよねwwww

• ママリ

ママリ

何もつけれないじゃん!ってうちも言われました😂
    そうなんですよ、こっちは他の子の名前何人も把握しているからそうなりますよね😇

• 11月21日
はじめてmamari

分かります!
その人とそんなに会うの?
別に良くない?
とか言ってくるし旦那が言ってくる名前候補、全部いやでした!!
そして、私の考えてる候補に旦那がいろいろ言ってきてなかなか合いませんでした💧

出産するギリギリでお互い納得出来る名前に出逢えたからよかったけど✨

• ママリ

ママリ

その人と会っても会わなくても、被ってるって分かっててつけたくないし🤣呼ぶたびにその子のこと頭によぎるの間違いないし😇
    何なんですかねほんと😇😇

うちもお互い納得できるお名前に出逢えたらいいです…🥹

• 11月21日