※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぺ🔰
家族・旦那

義母が妊娠報告を親戚に言いふらし、気に入らない。義両親の対応に不満。感情的に不安定で、どうすればいいか悩んでいる。

義母への愚痴です。
LINEで妊娠報告した途端に、親戚中に言いふらす義母が嫌いです。
私や旦那に何度か電話かかってきましたが、スルーしました。
旦那も同意見です。
親戚からも旦那にLINE来まくりです。

私の実家にも電話したみたいで、父親から連絡がありました。
父は一年前、膵臓がんで余命半年と宣告され、その時は電話も何も無かったのに、なぜ今電話してくるのかと(笑)
しかも「元気そうですね」って。
もう元気じゃないのに。話し方も明らかに衰えてるのに。

体外受精でようやく授かり、時間もお金もかかり、痛みにも耐え、ようやくここまで来れたのに、そんな私の気持ちも無視して、勝手に言いふらす神経が分かりません。
(ありがたい事に、実の両親は少し援助してくれましたが、義両親からは何もしてもらってません)

人として、最低だなと、正直イライラしかしません。

旦那に文句言って、泣いてしまいました。

情緒不安定なんですかね。
私がおかしいのかもしれません。

でも涙が止まりません。

どうしたらいいですか?
このまま仕方ないと諦めて、付き合っていくしかないんでしょうか?

ちなみに、私と旦那の目立ちたくない性格から、結婚式を挙げなかったのですが、何故か義母と叔母に結婚パーティーを勝手に開催されました。
頭の中が常にお花畑で、我が子はいつまでも子ども。ほんと無神経な人達です。

コメント

🍠

ズバっと義母さんに言うのもありですね!勝手に色々されて迷惑って!

  • まぺ🔰

    まぺ🔰

    ご回答ありがとうございます😊
    そうですよね。
    言わないと分からないし、伝わらないですしね。
    LINEでですが、旦那から、迷惑だと書いてもらいました😔

    • 11月20日
🐨

そんな無神経な人いるんですね。
驚きました。
自分がされて嫌なことは人にしないと教えてもらわなかったんですかね?
旦那様、ご自身のご両親が味方でいてくれるなら心強いと思うので、嫌なことはきっぱり言うか、もう関わらないとか思い切ってもいいのかもしれないですね。

何よりも今はお身体大事になるべくストレス溜めずに楽しく過ごして下さいね!

  • まぺ🔰

    まぺ🔰

    ご回答ありがとうございます😊
    義母は後先考えられない人なんです😔
    そうですよね。
    今は本当にストレスMAXなので、お腹にも良く無いなと思いながら...
    旦那からLINEで迷惑だと送ってもらったので、少しでも改善される事を願ってます😂

    • 11月20日